【22】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

【22】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

【22】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

22 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 08:21:47 ID:AaM+izGk
久しぶりに野良犬を見た。
どっかから逃げてきたのか?
そいつが登校途中の、小さな子供に飛び掛ろうとした時
通りすがりの猫たんが立ちふさがった。
おいらも傘を持って応援!野良犬を追い払う!

猫たん、あんたは偉い



28 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/07/08(金) 13:48:55 ID:LniqoNcZ
俺は厨房の時「お前の教科書と筆箱汚いからあらってやるよ」
って言われて全部びしょびしょにされた。
教科書の買いなおしは在庫がない分2000円くらいだったけど。
その他は先生が同情なのか金を取らずにくれた。
でも親に同情されたのは精神的にきつかった。
何も言って無いのに次の月からお小遣いが3倍くらいになったからな。
放課後掃除してたらその本人が単体で来ていきなり背中蹴ってきた。
そのとき自分でもよくわからないくらいブチ切れた。
持ってたモップで思いっきり顔面殴った。野球の時みたいに振り切った。
相手が倒れたから顔面狙いで次はスイカ割りを連打した。
その後は怒られたがすっきりしたし、
なによりそれ以来俺の前でのいじめはなくなったよ。
靴隠しとか何週間か続いたがひと月すれば飽きたのかそれもなくなったよ。
いじめてくる糞やろうに遠慮とか武士道とかいらないと思う。



35 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 14:56:36 ID:tEfyNpo9
今朝、通勤途中の電車の中
座席に足を大きく広げてふんぞり返る50歳くらいの怖いおっさん
おもいっきりみんなの迷惑になっていた
ここでおいらは昨日のドラマ電車男を思い出し
「みんなの迷惑になってます!他の人が座れません、つめてもらえませんか以下略」
と、勇気をだして注意した
「ああっ」不機嫌そうにおいらを睨みつけるおっさん
はっきりいってビビッタ、固まってしまった
10秒くらいの沈黙のあと周りから
「がんばれ電車男」「エルメスはどこだ?」
の笑い声
おまいらもあのドラマみてたんだな
まぁおかげで笑いものになったおっさんは退場
おいらも恥ずかしくなって退場



41 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 19:18:14 ID:US9Bsn7u
今日下校中DQNな同級生に絡まれたっつーか煽ってきたんだけど
俺が反論したら急にキレて喧嘩モードに突入した。

で、相手が俺を数回殴って首を絞めてきたんだが
そこで俺が発狂して相手の首を力いっぱい絞めたら
妙な音(ミョキッ、みたいな)がして相手がファビョったw

「は、は、離せよよ」とか言ってるから適当に手離したら
「ぶっ殺してやる…」だのなんだのぶつぶつ言ってどっかに消えた。
足は震えたけど結構いい気分ですた。



64 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/07/10(日) 18:14:08 ID:Mv2cqbuv
結構前、夜コンビニに行ったら、時代錯誤の化石が数名板。
ほっといて買い物済まして帰ろうとしたら、
「ニーチャン、カネカシテーヤ」
という関西国の言葉で話しかけてきた。
人数的に不利だし、走って逃げるにしてはサンダルとミツヤサイダー1.5LPETは無理。
なので、
「おい、お前等、星がキレーだぞ、ホレホレ、j;jhgrほれほくぁghれあhgrjmktぁへキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!ヲリオンザー」
と言ったら、

「コイツマジヤベェヨ」
といって無視してくれました。



218 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/18(月) 20:33:20 ID:8kvZIFXX
>>208を見て思い出した。
昔、映画館にいったら前の席に日本人女と白人男のカップルが座った。
時々、上映中にヒソヒソと耳打ちをして話す。
なんだか頭にきたので、昼に食べたモツ鍋ニンニクパワーが効いた
俺の吐息を20分ほどずっと前のカップルに吹きかけた。
そしたら映画の途中で、二人は退場。



228 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/19(火) 10:34:15 ID:FN12xldd
クスっと笑ったスレにあったやつ。既出だったらごめん。

218 名前:神奈さん[] 投稿日:2005/07/16(土) 14:04:10 ID:1GLAXnVs
ちょっとスレからずれるかも知れないが、俺が新入社員になりたての10年以上まえの話。
朝の電車通勤の中で、下痢うんこしたくなり、あえなく矢向で途中下車。
トイレに駆け込むと、案の定5人ほど先客が並んでいた。仕方なくそのまま待つことに・・・
そこへ、いかにもその筋の人という感じの若旦那が、ただならぬ
形相で入ってきた。男は、並んでいる俺たちをまったく無視し、三つ
あるトイレブースの前に歩み寄るや否や、
 「ごりゃー、早よ出らんかーい」と怒声を発しながら次々とドアを足でどつき始めた。
なんかヤバイ雰囲気。
俺はこのとき、このDQNに追われてる奴が中に隠れているのかと勝手に思い込んでいた。
男は尚もドアを蹴り続ける。下痢うんこも凍りつく恐ろしさに、
一人二人とその場を去っていった。俺は面白そうだったので、もう少し様子を見ることに。
 
まもなく、ブースのひとつから鍵を開ける音がすると、まだあどけない
男子中学生がひどく怯えながら出てきた。
 「早よーどかんかいっ」
男は中学生を一喝すると、そのまま中に押し入った。
直後、中から「ブボッ」という生々しい破裂音が聞こえ、布を破るような激しいビビリ音が
これに続いた。俺は途端にこの男の身勝手な行為に、猛烈に腹が立ってきた。
その時俺は、さっきまで横で小便をしながら、一部始終を見ていた大学生風の若者が、
掃除用流しでバケツに水を汲んでいるのに気づいた。

若者は水に満たされたバケツを握ると、おもむろにブースの方に近づいた。
俺は若者がしようとしていることをすぐさま理解した。
若者は、そのバケツを頭の上持ち上げると、男の入っているブースの中に投げ入れたのだ。
「ゴンッ」という鈍い音がして、水がはじけバケツが転がる音が響いた。
若者は脱兎のごとく逃げた。俺もとっさに逃げた。
「おりゃー、ぶっ殺すぞー」と男が半狂乱になって叫ぶのを聞きながら・・・・
あの時そこにいた、下痢を限界までこらえていた人達が、無事逃げきれたのか、
安否が気になるところである。



258 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/07/20(水) 23:22:26 ID:qHwD8sWE
先日、友達と電車に乗ってたら、
小学生くらいの女の子が席におとなしく座っていた。
と、一人の杖をついたジジイが歩いて来て、
いきなりその子に、
「お前何座っとんじゃ!俺は老人だ、ガキは立っとれ!」と叫び、
杖でその子の膝あたりを思いっきり殴った。
あまりの事に、皆唖然。怖くて涙を浮かべる女の子。
駅員呼ぼうかと思ってた時、
隣にいた友達がそのジジイに向かって、
「叫ぶ元気があるなら座らなくてもいいんじゃないですか?
いきなり杖で殴るんなんて…その子に謝って下さい」って言った。
「てめぇ、女のくせに口挟むな!」
激昂したジジイが友達に掴み掛った。
ジジイ推定170センチ。友達推定150センチ。

次の瞬間、友達がジジイの腕を掴み、逆にひねりつつ、足払い(?)をかけた。
腕をひねられてるので、変な体勢のまま固定されているジジイ。
友達「これ以上何かやる気なら…わかってますよね。さ、電車から降りてください」
そう言われて、次の駅で降りるジジイ。
電車に乗ってた皆があっけにとられてる中、
「やっちゃった…」ってションボリしながらそそくさと隣の車両に逃げる友達。
暴力は反対だけど、私は正当防衛だと思ったよ。



319 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/07/22(金) 20:41:02 ID:IdWU4GwG
今日あった出来事。
今日動物園に行った。そこの動物園には、
温室みたいな所に、鳥が自由に飛びまわっていて、
「ラッパチョウ」という、飛べない鳥が1匹、フロアで自由にお散歩している。
ソイツは人に慣れているらしく、人を怖がったりしないし、
いっつも「キュッキュッ」って小さく鳴いて、人の後を付いてくる。

今日、その温室に入ったら、
小錦みたいなプリン頭の中年&その子供らしき小小錦がいて、
「ママ、あれ掴む」とか子供が言って、親子でラッパチョウを追い回してた。
逃げるラッパチョウ。追い詰める小錦親子。

角まで追い詰められたら、そのラッパチョウがいきなり
翼を広げて、威嚇のポーズ&大きな鳴き声を上げた。
びっくりする小錦親子。
その時、違う親子連れが入ってきて、ラッパチョウに近づいたら、
今までの威嚇はどこへやら、いつもの可愛らしい鳴き声で、その親子に近づいて行った。

入ってきた親子がラッパチョウを捕まえようとしても、威嚇しない。
むしろ触られて喜んでる。
その様子を見て、苦笑する周囲。悔しがる小錦親子。
鳥にもDQNってわかるのかなぁ。



444 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/07/30(土) 20:33:50 ID:C+YwgW9z
ありがちな話だけど、通学路でよく見かけるおじいさんが怖い四人組に
「若いもんには道だけじゃなく金も譲らんとな〜」とか因縁をつけられた上に
蹴られたり殴られたりと絡まれていました。周りの人は我関せずで目を合わさず
歩いていくし、おじいさんは裏道にどんどん引きずられていく

私が持っている武器になりそうな物はテニスのラケットくらいで男四人の相手は無理
でも、このままじゃ、お金だけじゃなくおじいさんの体も危ない状態に見えました。
焦りと恐怖で混乱した私は泣きながら大声で
「テニスのラッケ、ラケット!ラッケ!あげるから御願い!」とラケット振りまわしながら突進

周りの人の注目に焦ったのか私が危ない人に見えたのか分かりませんが四人組は
「これでかんべしたるわ」とラケットを持って立ち去っていきました。

後日、断ったのですがお礼として
おじいさんから高そうなバトミントンのラケットを頂きました。



488 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/08/01(月) 14:18:23 ID:G+4gBrMu
迷惑な場所に路駐してる車の窓が開いてたので食ってたソフトクリーム投げ込んでやった。



535 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/03(水) 20:03:00 ID:ULkK/1gI

10数年前の話だが、高校入った時、意に反して進学クラスに。
雰囲気や勉強に馴染めず、2年生に上がる時のクラス替えの時に
変更する申請を出して受理され、2年生からは普通のクラスに。

少しして、その進学クラスの奴が、数学担当教師だった元副担任が俺の事を
「あいつは俺が教えてたのにも関わらずそんなに成績上がらなかったし、
普通のクラスでやってくのが身分相応ジャネーノ?」
みたいに言ってたって聞いた。

確かに成績悪かったが、カチーンときたんで見返してやろうと課題やった後とかに
数学をこつこつ勉強しだした。
そしてある日、県下一斉の実力テストがあった。
数学のテスト用紙見たら、念が通じたのか山が当たったのか、解るんだ。

結果、全校でその進学クラスや理数科の奴らに混じって3位をゲット。
県下でも上位に食い込んで、偏差値70オーバーという見たこともない数字に驚愕。
我が人生で頂点だったな。ヒザが震えてしゃーなかった。

その後進学クラスの奴から、元副担任が
「あいつがあんな成績とってんのに、お前らは何やってんだ!!!普通クラスの奴に
負けやがって!!」
と大荒れだったと聞いて、してやったり!と思ったことでありました。



545 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 08:43:48 ID:5JFIiihl
朝からウィンナーとひきわり納豆ご飯がうまい

546 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 11:52:51 ID:WHTJyA6V
納豆はやっぱり丸大豆だろう。

547 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 11:54:57 ID:UnCi5Qn5
おまえら全部まとめてちゃぶ台に載せてひっくりかえすぞ。

548 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 11:59:51 ID:SfRZi9E1

..∧∧
(,,・-・) 準備準備・・・
(つ┳━┳  ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳
U..U    ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳ ┳━┳


549 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 12:02:03 ID:eXC+7ngf
準備すなwwwwwww




569 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/05(金) 00:56:43 ID:xDE91U3i
そーいや、私も黴菌扱いされてたな
フォークダンスでも、触りもしない
んで、15年くらい経過して、苛めてたやつの一人とお互い子連れで公園でばったり
「オレオレ、俺覚えてる?」と嬉しそうに話しかけてくるんだよね
「ウン、覚えてるー♪すっごい苛めてくれたよね♪」とか言ったらキョドってるし
向こうは母親、女房も一緒で、「アンタそんなことしてたの?」とか言われてるし



570 名前:こぴぺ[] 投稿日:2005/08/05(金) 03:14:36 ID:YTbNxHTw
863 :本当にあった怖い名無し :2005/08/04(木) 16:24:07 ID:/RWIQDOg0
非常にありがちな話で、オチもすぐ見えると思いますが、昨年あった出来事書きますね。

大学のサークルで仲良かった男女5、6名くらいで卒業後もよく旅行に行っている。
配偶者も連れてきたるする人もいて、結構大所帯になる。
泊まるときは、既婚未婚関係なく、男と女で別の部屋をとって寝る。

女のうちの1人(A子とします)が大学時代から
「お空がもうすぐ雨って言ってる」とか
「学食のはじに小さい女の子の霊がいるよね」とか言う人で、
旅館の部屋に着くと必ず「………いる。子供の霊が」とやらかす。
例によって宿に入った途端
「寒気がする。頭が痛い。
 ここの霊は力が強……(貧血のようにふらつく)い……(へたりこむ)」
と大げさにやった。
でも、ホントに毎回のことなので、大学時代からの友人は誰も相手にはしない。

ただ、今回は、2人、A子の悪癖を知らない女性が参加してた(B子さんとC子さん)。
B子さんもA子と同じ系統の人らしく
「確かにいる。でもそんなに騒いだらだめよ!
 霊が集まって来ちゃうでしょ。ああああ、そこにも来てるっ」と一緒に騒ぎ始めた。

こちらはもうウンザリで、お茶入れてお茶菓子食べつつ、
「へー。恐いねー」なんてやってた。A子とB子はまるで張り合うかのように
「ここいにる」
「あそこにいる」
「窓に恨めしそうに張り付いている」などと一頻り大騒ぎをした。
そして、最後に2人で
「でも、騒ぐと寄って来ちゃうからダメだよねー。霊ってそういうもの」
などと締めくくった。

そこで、それまでずーっと黙っていたC子さんがぼそりと
「もう遅いです。いくらなんでも調子に乗りすぎだと思います」と言った。更に、
真剣な顔でA子とB子さんに、小さなお守りでいいからしばらく身につけた方がいいと言う。
A子たちは何となくむっとしたような顔で、
今ここにいた子たち(霊のこと)はフレンドリーだし、
恨みのあるような子も私たちが説得したんだから大丈夫などとC子に捲し立て、
C子はそのまま「わかりました」と黙った。

その後、旅行は楽しく終えることが出来たけれど、
東京に戻ってから1ヶ月ほどの間に、
A子はアキレス腱断烈、B子は鎖骨骨折という大怪我をした。

C子が言うには、確かに霊が見えたけれど、
ただいるだけで悪さをするような感じではなかった。
2人でふざけて、いるいる見える見えるなんてやらかしたせいで、
怒らせてしまったから、お守り買ってねと言ったのに。とのこと。
これに懲りてナンチャッテ霊能者は止めてくれるといいんだけどと
最後に付け加えてた。



620 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/07(日) 23:26:47 ID:1dcZRdZ/
街中を歩いてるといつも寄ってくるティッシュ配りやコンタクトや
なんやかんやのチラシ配りたち
今日も何人かのそういう奴らを寄ってきそうな気配を見せた瞬間に
「あ、いいです」ってなで切りにしてたんだ
信号を渡ったところでまた一人やって来たんので、向こうが口を開く前に
「あ、いいです」って言ってやったら、それが言い終わる前に
「新発売の四枚刃カミソリです」って言いやがった・・・すげぇ、欲しかった
欲しかったけど、いらないもんねーって雰囲気を必死に
発散させながら通り過ぎてやったさ!!!
それが今日のちょっと悲しめな武勇伝



709 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/12(金) 00:08:17 ID:3MAbrQet
今日見た武勇伝(になるのかな?)
買い物にスーパーに行ってたらガッシャーンってすごい音がした。
ほんとにすごい音で車の事故かと思って見たら、
少年が歩道で倒れてた。隣には哀れな姿になった自転車が。
他に誰も倒れてなかったし、その少年も起き上がったので
自爆事故と思ってた。
でもよく見ると、自転車のすぐ前に野良猫がいた。
恐怖で固まってるみいで、じっとしてた。
その少年は何も言わずに辺りにちらばってしまった
コンビニ弁当を一粒残さず拾って帰った。
でもその少年、肘と膝から血がボタボタしてたんだけどな…。



794 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/15(月) 17:24:50 ID:/Uc/1vQB
片側1車線の道路を法定+15kmくらいで走行してる時、後ろを走る車に
煽られた。ミラーで確認すると可愛い彼女を乗せている大学生っぽい兄ちゃん。
信号の手前200mくらいの所に差し掛かる追い抜きをかけてきたのだが
俺はカーステにあわせて熱唱していたために気づくのが遅れ、譲って
やることができなかった。信号まで距離がなかったこともあり、ブロックする
までもなく合流失敗。(ってか俺の前にスペースなかったし・・)
兄ちゃんはアクセル吹かしつつ右折レーンに入って指示器を左にして停車。
青になったタイミングで全員ゴボウ抜くつもりらしい。
しかし当然先頭の人もそんなの許すわけもなくブロックされ立ち往生。
フルスロットルで途中まで左にウインカー出したまま右折していった。

彼女の前で良いカッコしたかったんだよね?
ゴメン・・・俺がお料理行進曲を歌っていたばっかりに・・・



830 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/17(水) 04:54:53 ID:X1fugBCG ?
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第19話 より

信号待ちしてる時に「なぁんで募金しないんですかぁー?」って嫌味口調で。
他の子達も「ひどいよねー」だの「ぼーきーんー、してくださぁい」だの言い出した。
酷いのは「ばーかけーち」「募金しろー」。

そしたら信号待ちしてた人の内の一人が近づいていったんで
(うわ、あの人募金するんだ)と思い、小学生も「ありがとうございまーす」と言いながら
自分の箱に入れて!という感じで群がってきた。
すると「金も稼いだこと無いくせに軽々しく金よこせって言っちゃいけないよ?
人に物を頼む時は偉そうにしちゃいけないよ。
お小遣い貰ったり、欲しいもの買うために貯金したりでお金持ってるだろう。
嫌みったらしく金寄こせと言うような態度の人に、それを我慢して募金してごらん。
とても嫌な気持ちになるだろう。
ボランティアは優しい気持ちでやらないと。誰も優しくしてくれないよ?
自分が正しいと思ってもそれを押し付けちゃいけないよ。余計なお世話になるよ」
まあ、こんな感じのことを言って青になった信号を渡っていった。募金はしなかった。

6〜70代のちょっと威圧感のある恰幅のいいお爺さんだったんだけど、
とっさにこんな事を言えるなんて本当にすごいと思ってしまった。
やり過ごしてから「こう言えばよかった〜」って悔しがる事はよくあるけどね。

ちなみに子供達はポカーンとしてた。急いでいたのでその後の反応は知らないけど
真性のバカガキでキレるか、ついノリでやってしまって今は反省しているになるか、
親のしつけが出るだろうな。



835 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/17(水) 18:50:53 ID:I/5HxH+Y
ちょっと昨日あった事を聞いてくれ
もうかなり薄暗くなったバイトの帰りに、交差点の角にあるローソンに寄ったんですよ
歩行者信号は青で親子連れが渡ろうとしてるとこ
信号が点滅しだすが、構わずにダッシュで抜ける母親
「ちーちゃんはやくー」
いや、はやくーじゃなくてだな・・・
のてのてダッシュ?する子供
そこに左折で入ってくるタクシー!(マンガみたいだ!(゜Д゜)
気付かずアホみたいにヘラヘラしながら子供においでおいでしてる母親!
そこに飛び出す中学校制服の少年!なんかもうゆかりちゃんいたら
「そこのヒョロ眼鏡委員長やりなさい」とか言われそうなヒョロ眼鏡!
猛ダッシュをかけ、そのままの勢いで子供の背中を左足でシュート!
悲鳴を上げる母親!
子供は一回バウンドしてから転がって見事歩道にゴォォオォォォォォオル!
ってそのフラグはだめだ!少年が死んじゃうよ!(;;゜Д゜)
ところが少年もそのままの勢いで歩道につっこみ、減速不足で奥の田んぼに落下
その後ろを通りすぎ横断歩道を過ぎてから急ブレーキかけるタクシー!(遅ぇっ)
子供も自分の足で立ち上がり母親の所にいって大声で泣き出す!無事だ!
なんかもう拍手喝采!(そんなに人数おらんけど)
「hkじゃぬhdんgぁじょぢjが!」
よくわからん怒声でキレる母親!田んぼから上がってきた少年に平手打ち!
一同ポカーン
タクシーから降りてきた爺さんもポカーン
なんか解読不可能なわめき声のような音波で少年に説教を始める母親
なんか元凶が自分だから割って入っていいのかわからんとばかりにオロオロする爺さん
母親に気圧されて今にも涙目で謝っちゃいそうなヒョロ眼鏡
ここでバカ親を張り倒して説教かましてギャフンと言わせてやるグラサン兄ちゃん登場!!
・・・・しない!みんなポカーンと見守るだけで誰も口出さない!
俺か?俺の出番か!?俺がやるしかないのか!!?やったるわオラァァァ!!
「何寝言抜かしとんじゃぁぁぁっ!!」
よし!声は出たぞ!
そのままバカに詰め寄り、ちょうどこっちむいた所を平手打ち!!成功!!
「ガキミンチになる所を五体満足で帰してもらっといて言うことがそれかいや!
元はといえば原因は保護者のおまえがしっかりしとれんけらじぇろうげ!」
か、噛んだ・・・言えてないぞ俺!頑張れ俺!
「自分の不始末棚に上げてないで、この兄ちゃんに礼の一つも言わんかい!」
と兄ちゃんの方を指して、
って、いねえ!!なんで!?帰った!?畜生やってくれるぜヒョロ眼鏡(ノ∀`)
やばい!この沈黙はやばい!適当に流せ俺!なんか思いつけ俺!
「オラ、ぼさっとしてないで、兄ちゃん追いかけて詫びの一つもいれてこんかい!」
それでなんか視線泳がせながら小走りで兄ちゃんが向かったと思われる方に
走ってく親子連れ
なんかもうほんとにどうしていいかわからず未だにオロオロしてる爺さん
見送ってそのままローソンに入って買い物済ませて帰る俺
頑張った!頑張ったよ俺!(ノ∀`)
少年もとっさの行動力は勇者だったよ!



870 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/08/18(木) 21:57:51 ID:PsiAATw4

564 名前:名無し三平 投稿日:2005/08/17(水) 12:34:23 0
先週、三浦の三崎港でちょい投げやっていたら
両腕にイレズミが鮮やかな983っぽいおやじの
家族づれがやって来て、子供たちも竿出して遊んでいた。

983おやじは釣りをしながら飲んだ缶ビールを海に投げ捨てていたけど
まわりの人たちは983さんには注意もできずに見ていた。

少ししたらそのおやじが釣れたぞー!と叫ぶと
まわりの人が一斉におやじのほうを向いたのだが
釣れ上がったのはゴンズイだった。

まわりの釣り人は当然、触れ!触れ!と念じていたら
海面から勢いよく引き抜いたゴンズイ君が
おやじの素足に当たり、そして見事に両手で握ってくれました。

少し経つと激痛に襲われた983おやじが痛え!痛え!と騒ぎ出し
グルグルと転がりまわり、慌てた極妻が救急車を呼んで
運ばれて行った。

久しぶりに爽快な休日の午後でした。



911 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/08/20(土) 18:12:00 ID:0eVi02Xy
俺が24,5の頃、一通りヤンチャもしてまあ落ち着いてきたかな
って頃に巷でオヤジ狩りなるものが横行しだした。
そして、ツレのオヤジさんがやられた・・・・・。
そりゃもうね、ただごとじゃないよ。まあ、ケガは1週間の入院
で済んでよかったものの、ツレも俺もおさまらん。
で、自警団みたいな感じで男3人でオヤジ狩り狩りをやってた。
全部タイマンに持ち込んで俺は8戦全勝。
オヤジ狩りやるような若造弱い弱い。とりあえず泣いてあやまるまで
殴って土下座させてから最後に小指の骨をポキンってやってた。
当時京橋で俺に小指折られたやつ、すまん、俺や。
更生してたら飲みに行こうぜw



935 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/21(日) 22:10:58 ID:zu1tt1GO
武勇伝というかDQN返しっぽいのですが書かせてください。

私は1年前まで、凄く太っていました。
身長は150cm台なのに体重は70kgオーバー。
そしてある日、私がロングスカートをはいて歩いていると
親戚のおばさんと偶然出くわしました。
そのときにおばさんが一言「まぁーどこの妊婦さんかと思ったわ!」
そのおばさんも当時の私ほどではないにしても
決して細いとはいえない体型だっただけにショックでした。

そのこともきっかけといえばきっかけでしたが
昨年、会社の健康診断でもいろいろ問題が出てくるようになりダイエットを決意。
そして1年をかけて、体重を40kg台に落とすことができました。
服のサイズも17号から9号になり
この間のお盆の際、祖父母の家で親戚のおばさんに1年ぶりに対面しました。
痩せた私をみておばさんは驚いていました。
前は私のほうが太っていたのですが、今は明らかに
おばさんが太っています。
おばさんには私と4つ違いの娘がいて、その娘もしばらく見ないうちに
すっかり太って痩せる前の私と変わるか変わらないかというような体型に。
太るのは家系でしょうか。

そしておばさんは急に態度を変えて
「キレイになった」「うちの子と取り替えたいくらい」(勘弁シテクレ)
とおだてはじめました。そして、
「ねえ太ってた頃の服を娘と私にくれないかしら?」
と、普段はたいして親しくもないのに言ってきたので
「私が着てた服って、妊婦に見間違えられたりするから
あんまりおすすめできないよー」
とお断りしました。
(実際、痩せたあとに戻ってはいけないと思い
太ってたときの服はほとんど処分してしまっていたのですが)
「妊婦……?」とつぶやいたあと、自分が言ったことを思いだしたらしく
おばさんは顔を真っ赤にしていました。
とても些細なことですが
私としてはそこで胸がすーっとしました。

スポンサードリンク

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【22】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【22】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。