【24】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

【24】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

【24】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

30 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/12(月) 23:37:26 ID:+xavNEaq
先日のこと。
映画でもいくかと商店街をぶらついていたところ、路上駐輪で自転車を
持って行かれかけたらしいおっさんが逆切れ、係りの人に向かって
ぎゃーぎゃー騒いでいた。係りの人、気弱そうな青年で半泣き状態。
「うるせーんだよ、おっさんっ!!」
そこにちょっと声高の女性の声が。
「テメェがここに駐輪していたのがそもそもいけねーんだろうが、アァ!?
 ほら、ちゃんと見ろよ「駐輪禁止」の看板立ってんじゃねーか。
 それとも、てめーの目は節穴か!?」

……啖呵を切ったのは女の子でした。多分大学生ぐらいの。
一見、啖呵を切るとは思えない、小奇麗な格好をした女の子。

おっさん、その子にも向かって何か騒いでましたが。
「ぐだぐだ言わずにてめぇが悪かったと認めろよ、いい大人だろーがっ!!
 それともそこにある警察に行くか、ゴラァァァっ!!」
商店街一帯に響く張りのある声。
もちろん辺りを歩く人たちの注目の的。
視線が気になったのか、おっさんすごすごと退場。

彼女はそれを見届けると、待ち合わせをしていたのかな?
時計を見て慌てて駆けて行きました。
何も出来なかったチキソな俺とは大違いの格好良い女性を見ました。



82 名前:(´・ω・`)[sage] 投稿日:2005/09/15(木) 00:32:27 ID:p9f8kZTm
@俺が通ってる大学での話し。
うちの学校は近くに適当な店も無く、学生は食堂で買ってきたパンや持参した弁当を食べる。
ゴミや食べ残しなどは各自で備えつけのゴミ箱に捨てることが暗黙の了解となっている。
しかし二期生の生徒の中にゴミを放置し、さらには禁煙の食堂内で吸っている
タバコの吸殻などを残していく三人のグループがあった。
奴らはその横柄な振る舞いから、多くの学生に嫌われていた。
しかし不思議なことに誰もそいつらを注意することなく、食堂のおばちゃんに至って
はガラの悪い学生に逆恨みされてはたまらない、とばかりに黙ってそのゴミを片付けていた。
俺もそんなやつらにイライラしながらも、腕っ節に自身がないので何もできないでいた。

Aある日いつものようにそいつらがゴミを残し席をたったところ、近くにいた比較的
おとなしそうなグループの一人(メガネ君)が黙ってそのゴミを自分のゴミを入れた
コンビニのビニール袋に押し込み始めた。
(奴らの机と対面するように座っていたので一部始終を見ていた。)
メガネ君は作業を終えると、同じようなルックスのグループの談笑の輪に戻っていった。

メガネ君の態度をあてつけととったのか、ゴミ放置グループの中の一人(ギャル男)が
メガネ君に絡む。「何その態度?文句あんなら口で言ってみ?」理不尽かつ唐突な
ギャル男のつっこみに、
「いやあ、その・・・・」としどろもどろになるメガネ君(テトリスうまそう)。
反撃の無いことに気分を大きくしたのか、彼をからかい始めるギャル男と仲間たち
(ドレッド男&デヴB-BOY)。メガネ君の外見をなじりはじめ、小突いたりメガネを
取り上げたりしている。ベンゾウさんのように目を「3」にして必死に取り戻そうと
がんばるメガネ君。俯いて何もしないメガネfriends。
そうこうするうちに、メガネ君が怒り始める。メ「ゴミを捨てないあなたたちが・・・・」
ギ「だからってオマエにお世話になるほど落ちぶれてないんですけど?」
メ「だったら自分のゴミくらい・・・・・」
その言葉にギャル男が吠える。「アアッ!?もっぺんいってみろ!!聞こえねえよ!!」
怒声で急に静まりかえる食堂。ああ、あいつらか・・・・そんな空気が流れる。
ギャル男がメガネ君の襟首を掴んだ。「ウジウジいってんじゃねえよバァカ!!」
そのとき不意に脇から声が飛んだ。

B「バカはてめえらだろ?さっきから見てたんだけどどう考えてもメガネ君のいってることが
 正論じゃね?単位とれなくてイライラしてんのわかるけどさ、八つ当たりはみっともねえべ?」
シーンとした食堂に落ち着いた低音が響く。パーティーサークルの中心人物であり、
学年問わず多くの人望を集める、キャプテンさん(仮名)だった。(未だに海人のTシャツ)
彼は放置グループに近づくと、おもむろにメガネ君のビニールに手を伸ばした。
ギャル男の眼前に袋を突きつけ「ほれ」と一言。ギャル男はたじろぎながらも、
ここで受け取ってはたくさんの学生が見てる中、
格好がつかないと思ったのか「あんたには関係ねえだろ!!」と虚勢を張る。
するとキャプテンさん、「ハアーッ」と深いため息をつき、遠巻きに見ていた医学部の
グループに向かって
「どなたかこの中にお医者様はいらっしゃいませんかあー!?」
急に振られしばらく固まる医学部。
キ「重症の患者さんがいらっしゃいまーす!!」ギャル男を医学部の方へぐいぐい
引っ張っていく。思わずついていくドレッド&デヴ。
キャプテンさん、ギャル男をとある三期生(ドクターさんとします。)の前へ突き出した。
「先生、お願いします!!」

Cあっけにとられていたドクターさんだが、キャプテンさんの意図を読み取ったのか
ギャル男を舐めるように見回して、隣にいた友人と思われる学生(助手)に
「これはひどい・・・・至急オペだ!!助手!!カテーテルを!!」食堂内は爆笑の渦に包まれる。
助手「先生、大変です!!知能指数がどんどん低下しています!!」
ドクター「あきらめるな!!投薬治療を行う!!」
助手「先生!!バカにつける薬は当院にはありません!!」
ドクター「くっ・・・!!重病に苦しむ患者に我々は医者として何もできないのか・・・・」
食堂の全員がこのミニコントに爆笑。がっちりと手を握り合うキャプテンとドクター。
赤くなり冷や汗ダラダラの放置グループ。助手がメガネ君に手招きし、彼の腕を高々と揚げた。
助「良識と勇気を兼ね備えた紳士に拍手を!!」
スタンディングオベーションが沸き起こり、指笛が飛び交う。ギャル男から取り返したメガネをかけ、
ギャル男よりも真っ赤になるメガネ君。
放置グループに方々から野次がとび、四面楚歌の彼らは椅子を蹴り飛ばしながら
食堂から出て行った。

この事件は一時大学の中で話題になり、放置グループはしばらくどこを歩こうにも
後ろ指を指されていた。彼らを食堂で見かけることは無くなった。
何でもドレッドの車に乗り合わせて、すこしはなれたファミレスで昼食をすませるようになったらしい。



104 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/15(木) 14:47:29 ID:qWHCbBn3
父はいつもはお気に入りの4WDを運転してるのだが、ある日仕事の都合で
とってもちっちゃくて可愛い女の子色の軽自動車に乗っていた。

4WDのつもりでブイブイ走らせてたら、イッツーを逆走するDQN改造車に遭遇。
父が窓を開け、丁寧に「一方通行ですよ」と教えるも逆ギレするDQNグループ。
勝手に逆上して車を降りてくるもんだから、仕方なく父も、助手席&後部座席に
座っていた2人も、話し合おうとして、3人とも車から降りた。

父は土木建築業で身長182センチ、ヒゲヅラで坊主頭、
黙って立ってると清原似。(でも小心者)
助手席は大工の兄ちゃんで腕周り筋肉隆々、
角刈りでマユが薄くて右翼っぽい。(でも小心者)
後部座席は仕事仲間の社長さんで、オールバックでソフトスーツにノーネクタイ、
どうみても893。(でも小心者)

父:「こっちはみんなビクビクしながら車降りたのに、あいつら勝手に黙って
バックして去ってくんだもんよ」
父はちょっと傷ついたらしいが、漫画の1シーンみたいな話を聞いた私は
少し幸せ気分だった。でも書いてみたら全然武勇伝じゃないorz



130 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/09/15(木) 17:21:56 ID:fie5D26w
10年位前。

京都で大学生してた時に、エステの勧誘が道でうるさかった。
痩身、美容が珈琲一杯毎日我慢するだけで・・・と延々とついてきていた。

むかついたので
「あなたももちろんやってるんですよね?」
相手「はい」
私「効果がなさそうだからいいです」

といってしまった。
彼氏とわかれたてでむかついていたから出来たけど・・・
ちょっとだけスッとした。
でも、本当に効果がなさそうな人を勧誘に使う神経がワカラン。

これだけではなんなので・・・
友達は勧誘にのって、一通り体験した所で、未成年だからと
いって契約解除した。
そうすれば良かった。



158 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/15(木) 22:36:29 ID:Rgv57wO+
去年の夏に友達の家に遊びに行って、そのまま二人で飲もうという話になり
コンビニに行った。飲み始めて3時間くらいで二人とも潰れてコタツで寝てた。
夜中の3時くらいにトイレに一度だけ起きて、またコタツに入って目を閉じていたら
玄関からカチャカチャという音が。。。
おかしいと思って友達を起こして電気をつけた瞬間、玄関から男が入ってきた。
怖くなって俺が大声を出した瞬間、男が警棒を出して襲い掛かってきた。
友達が俺を押しのけて侵入者と取っ組み合い。勝負は一瞬で付いた。
侵入者が剣道の面を打つように警棒を振りかざした隙に、友達が頭突きを食らわせ
怯んだ所に払い腰。
そのまま押さえ込んで(袈裟固め?)侵入者は身動きできず。
友達は高校時代に柔道の名門校でしごかれてきた猛者。
侵入者は運が悪かったとしか言いようが無い。
腰を抜かしながらも携帯で警察に電話する俺←中学から美術部。
そして、警察到着。そして、恐ろしい事実が判明した。

443 名前: 774号室の住人さん 2005/03/24(木) 06:32:26 ID:9HaGT+xp
怖いなぁー
続きはどうなったの?

159 名前:おさかなくわえた名無しさん[sageガイシュツだったら失礼] 投稿日:2005/09/15(木) 22:37:57 ID:Rgv57wO+
柔道の押さえ込みは、まともに食らうと呼吸が出来なくなるらしい。
柔道二段の友達に押さえ込まれて呼吸困難になり、抵抗する力すらなくした侵入者。
そのまま警察に連行され、次の日に友達と二人で警察署に行った。
すると、その侵入者はコンビニのバイトだった。
俺たちがコンビニで酒を買ったのを見て、今夜は飲み潰れると予想。
以前、友達はドラクエの予約などでそのコンビニで住所を書いたことがある。
侵入者はその申込書を見て友達の住所を把握していた。
そして、酒を飲んで寝ている所を見計らって泥棒に入ったという。



166 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 05:25:12 ID:+2eTenE3
武勇伝って程カッコイイものでもないが。

高校生の時、初めてファミレスでバイトしてたんだが、駐車場にゴミを捨てていくDQN車が居て
それをドライバーのDQNに注意したら、凄まれた上に殴られた。
だが、DQNが更に前蹴りをしようと足を振ってきた瞬間、咄嗟に俺は
それをがちっり受け止めていた。しかし、受け止めたは良いものの
小学校以来、喧嘩をした事の無かった俺はどうしようかと思って躊躇してしまった。
当然、DQNは「放せやゴルァ!」と殴りかかってきて、数発殴られた。頭がチカチカした。
その瞬間、俺は何故か咄嗟に「警察に行こう!」と閃き、DQNの片足を
掴んだままで全力で走り出した。
思うに、あれが火事場のクソ力って奴なんだと思う。
俺は走った。とにかく走った。止まったら、喧嘩ではDQNに勝てないと思ったからだ。
駐車場を出て、道路を走り、公園を横切り、人の多い交差点や地元の商店街を
DQNを引きずったままで走り抜けた。
途中ですれ違うリーマンやオバさんが、あっけに取られた顔をしてた。
息も苦しく、心臓はバクバク鳴り続けたが、DQNが怖くて俺は走り続けた。

やがて辿り着いた警察署、俺はDQNの足を掴んだまま、入り口に立っていた
警官に助けを求めた。俺に片足を掴まれたままで引きずられたDQNは
酷くズタボロになっており一人で立つ事すら出来なくなっていた。
お巡りさんは、初め俺が泣きながら事情を説明するまで
てっきり交通事故にあった人間を連れて来たのかと思っていたという。

結果、俺は何のお咎めも無く、ゴミを捨てた上に先に手を出したDQNが
悪いという事になった。怪我をしていたDQNは何とか俺から慰謝料を取ろうとごねたが
ファミレスの駐車場のカメラにもDQNの暴行が映っており、身柄を受け取りに来た
店長がしっかりと庇ってくれた。警官も俺にこっそり
「何かあったら連絡しなさい」とメモに相談室か何かの電話番号を書いて渡してくれた。
DQNは俺が引きずって走った地元の公園、商店街、交差点の人間の笑いモノにされ
オマケに迎えに来た友人にも今回の話を警官に暴露され、這々の体で逃げ帰っていった。

俺は喧嘩なんかやった事無いし、これからもしたくないと思っているが
この日以来、ちょっとだけ度胸がついた気がする。



181 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/09/16(金) 20:21:14 ID:kq4D2CPx
俺の彼女の体験談だが・・・
俺の彼女が働いている病院で、あるオッサンが順番待ちのことで
待合室で暴れだしたらしい。
オッサンは周りの患者を手当たり次第に殴りだし、止めに入った
男性職員も、ことごとくやられてしまったとの事。
(彼女いわく、オッサンは身のこなしが非常に軽く、さらに頭突きが
非常にに上手で、男性職員は皆頭突きでやられたらしい。
ある職員は,椅子の上に飛び乗ったオッサンから頭突きをくらい、
一発でやられたらしい・・・)
偶然、いつも飲み会の席で「おれは合気道をしている・・・」
「技掛けてあげようか・・・」と言っている男性職員が
通りかかったものの、無視して通りすぎたらしい。
(彼女いわく、「あれは絶対、ビビってた・・・」)

そこへ、還暦を過ぎたオバチャン看護師が通りかかり、
「患者さんに何すんのよ!」と叫びながらオッサンに飛び掛り、
頭突きを顔面に入れられ、オッサンに床に頭を押さえつけながらも
抵抗し続け、結局警察が来るまで患者を守り続けたらしい。



190 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 22:06:37 ID:xYu1/DJO
高校生の頃、通学路の途中に2Fに綺麗な鉢植えが並べてあるマンションがあったんだ
期末試験の日、いつも通りそこを通りがかったら小さい兄妹がマンションの下で遊んでた
いつも通りそこを通りながら鉢植え見たら強風が吹いて鉢植えが一つ落ちて来た
何を考えるでもなく、気が付いたら兄妹に飛び掛り、俺覆い被さったんだよね
落ちて来た鉢植えで肩をひどく強打したけど、兄妹はかすり傷すら無かった
今も昔も冴えない俺の、密かに誇れる武勇伝。ここでなら話しても良いよね?



213 名前:2[sage] 投稿日:2005/09/18(日) 05:50:08 ID:Kmod2zm3
一昨日なんだけど、10時ごろ近所の駐車場で
塾帰り風中学生がヤンキー高校生にからまれてた。
3〜4人だったんで、助けてあげたいと思いながら迷っていたら、
隣の奥さんがツカツカ歩いてきて「あなたたちやめなさい」と言った。
俺は恥ずかしながら奥さんをかばいつつ中学生を逃がすには
どうしたらいいのかぐるぐる考えて、ちょっと固まってしまった。
ヤンキーどもは「ハァ?」とか「なんだこの婆ァ」とか
なんとか言ってすごんでいた。
ヤンキーAが「関係ねーんだよクソが!」と
奥さんにつかみかかってきたんで、慌てて割って入ろうとしたら、
突然奥さんが吼えた。

「関係ねーだと?ゴルァ!!
 関係ねーってなんだそれ。いっちばん腹立つわ。
 にっぽんの大人にはなぁ、
 にっぽんの子供を叱る責任があるんだーーー!!!」
小柄な奥さんに怒鳴られると思ってはいなかったみたいで、
ヤンキー達が一瞬ポカーンとした隙に奥さんは
「ほらあなた!お母さんが心配してるわよ!さっさと帰んなさい!」
と中学生を叱る→中学生去る
「いいですか!お金は誰かの役に立つことして自分で稼ぎなさい!」
なぜか奥さんは泣いている。ヤンキーポカーン 俺もポカーン
「気をつけてちゃんと家に帰ってお風呂はいって寝るのよ!」
と、言い残して奥さんは帰って行った。
昨日の夕方うちの前で奥さんに会ったら、ガッと俺の方に駆け寄ってきて、
「昨夜○ちゃん(俺の名前)いたよね?」と言うので、
「なんかタイミング逃しちゃってスミマセン」と謝ったら
「やっぱり夢じゃなかったんだーーーー」と頭を抱えていた。
なんか酔っ払ってたらしいです。
女の人があんまり無茶するのもどうかと思うけど、
思わず更正しそうな叱り方だったよ。
奥さんGJ!



267 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/09/21(水) 13:06:14 ID:Gxb0kQvW
某所よりコピペ

こないだ病院に行った時の話。
小さめの個人病院なんだけど、結構綺麗で先生の評判もわりといい。
場所がバスか車でないと不便な場所なので、旦那と一緒に来てる妊婦さんが多い病院で、
私も旦那に車の運転をお願いし、いつも一緒に病院に行ってもらってる。

その日は土曜日って事もあってか、かなり込んでいる様子で、待合室の椅子も満席状態。
旦那は「車の中で寝てる」といって、駐車場へ。私は待合室のすみの方で、壁にもたれて
立っていた。妊娠6ヶ月、ちょっとお腹は目立つけど、安定期だし、
立ちっぱなしも辛くはなかった。しかし、よく見ると妊婦さんと旦那や
付き添い(母か義母だろうか)の人の割合が半々。
私以外にも立ってる妊婦さんいるのに、みんな結構ずうずうしいんだな・・・とか思ってた。

2,3分すると診察室から結構お腹が大きくなった妊婦さんがニコニコしながら出てきた。
そしてこちらを見るなり表情をがらりと変えて、つかつかと歩き出した。なんだろうと思ったら、
椅子に座って本を読んでいる男性の頭を、思いっきりすぱーんとはたいて
「バカじゃないの!何であんたが座って他の妊婦さんが立ってんのよ!もうちょっと考えろ!」
と小さくならなかった、その人にとってのその場での最小の怒鳴り声が待合室に響き渡った。
その途端、他の妊婦さんの旦那が一斉に席を立って待合室を出て行った。圧巻だった。
受付を見やったら、看護婦さんが小さく拍手をしていた。
いや、あなたが注意してくれ、と思ったけど確かに拍手モノだと思った。



314 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/22(木) 16:05:13 ID:ZJDets8i
>妊娠は病気じゃないんだから
ババアに多い。
前に電車でシルバーシートに座ってる妊婦さんに向かってババアが
「妊娠は病気じゃないんだから立て」とか言いやがったので
「年喰ってヨボヨボになるのも別に病気じゃねーし、しかもアンタは元気そうだ」
って言ってやった
なんかブツブツ言いながら隣の車両に行った。
ああいう社会のお荷物みたいなババアは
荷物らしく網棚の上にでも乗っかってりゃいいんじゃい!



342 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/23(金) 10:49:47 ID:29TTq+Al
満席の電車に一人のばあさんが乗り込んできた。入ってすぐにキョロキョロしていた。
座っていた小学生くらいの子ががすっと立って、ばあさんに自分の席を譲ろうとしたんだ。
するとばあさんは「年寄り扱いするな!」っていきなり怒り出した。
その小学生の近くでつり革につかまっていた兄さんがすかさずフォロー。
小学生の子に向かって、
「座らんでも大丈夫って言ってるから、とりあえずお前が座っとき。
 せやけど、このおばさんが座りたいって言ったらすぐに代わってあげや?」
ばあさんにも、
「この電車けっこう揺れるし、しんどなったら早めに座らせてもらいやー」って。

せっかく代わろうとしたのにっていうあの独特な雰囲気が和んだと思う。
武勇伝ってほどじゃないかもしれないけど。



399 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/09/25(日) 15:07:28 ID:Ls20u7eB
弱小だが俺は高校の野球部員だ。
練習帰りにはバッティングセンターにも通っている。
その日も練習帰りにバッティングセンターに行き、通路を歩いていると
前から歩いてくる他校の野球部員らしき3人組が
「はい、そこの少年!左によって止まりなさい!このバッジが見えないのかな」
と襟についている野球の名門高校のバッチを見せ付けてきた。
俺がキョトンとしていると、そいつらのリーダー格の奴がバットケースから
バットを取り出し、俺の目の前でフルスイングし、もの凄い風圧がした。
「これでちぃとは目が覚めたろ」
そいつがそう言うと、俺も自分のバットケースからバットを取り出し、
目の前にあった自動販売機に向かってフルスイングした。
自動販売機が割れる。「なめんじゃねえぞ!兄ちゃん!」
俺の凄みにそいつらは走って逃げて行ったのだった。



422 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/09/26(月) 18:37:52 ID:IituMDkr
オレは自転車通勤のサラリーマン。
昨日、オレの前を自動車で走ってた女が窓から携帯を落とした。
大方彼氏との会話にキレて投げ捨てたんだろう。
危うく踏みつけるところだったぜ。
とりあえず携帯拾って信号待ちしてる女のクルマに追いついた。
窓がまだ開いてるの確認して、信号変わるの待って窓に向か
い「お嬢さん、落し物ですよ」って声を掛けてから全力投球で女の
顔に携帯を投げつけ猛ダッシュででわき道に逃れた。

氏ね。路肩はゴミ箱じゃない。



475 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/09/28(水) 18:40:28 ID:fFrb9MRv
俺は中学時代は柔道の選手で、大会でけっこういい成績を出してたから目立つガキだった。
俺が2年の時は、学校仕切ってた人が俺の道場の先輩だったんで、何事もなかったが、
その先輩が卒業してから、一部のヤンキーどもが俺に敵意を見せ始めた。

ある日俺はソイツらに技術室に呼び出された。5,6人が待ち構えていて、
「ちっとくらい柔道強いぐらいで調子ぶっこいてんじゃねーぞ、あ?!」とか言ってきた。
俺は大事な試合が近かったので、手は出さなかった。
そしたらソイツらはみんなで俺を押さえつけて、「ヤキ入れてやっからよ」とか言って
赤く焼けたハンダゴテを俺の手に当てようとした。

俺は内心マジでビビった。でもここでワビ入れたら負けだと思って、
「いいよ、やれよ。後でお前等一人一人腕の骨折ってやっからよ」と根性出して言った。
そしたらコテ持ってたヤツが「・・・もういいわ、帰れよ」って言って開放された。

その後そいつらは俺に絡んでこなくなった。
しばらくして、俺と道場で一緒だったヤツが学校仕切るようになったんで、
ウチの学校のヤンキーのほとんどが俺にからまなくなった。



480 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/28(水) 19:49:22 ID:e1Q/Bt6C
俺が小学校の頃、女の先生で学級崩壊した事ある。
ノイローゼみたいになって休職しちゃったもんで、次に新しい男の先生が来た。
最初に暴れた友達がボコボコにされた上に、教壇に立たせられて、

「これから皆で真面目に勉強しましょう。」と無理やり言わされた。
「あ?聞こえん!もう一回!」(ボコッと蹴り)
「これから皆で真面目に勉強しましょう!」
「聞こえんち言いよろーが!あ?!もう一回!」(またボコッと蹴り)
「これから皆で真面目に勉強しましょう〜〜ッ!!!」
「お前ら返事は!!」(一番前の生徒の頭をバシッと平手)
「はいッ!!!!」
あっという間に模範クラスになった。小学生時代の一番衝撃的な事件だった。



491 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/28(水) 22:17:58 ID:Lk2hpAP+
大学時代の話、夜11時ごろ遊びに来た友達(ハーフ)
と腹が減ったので近くのコンビニに行った。
駐車場に族車が止まっており
俺も連れもバイクが好きなので通り過ぎながら見てたら、持ち主らしき
が族の二人が出てきて
「なに見てんだ、おめー俺の愛車になんかしようと考えてんべ?」
などとわけのわらん因縁をつけてきた
取り合えず謝ったが収まらない、そうこうしているうちに
いきなり一発殴られたので喧嘩に。なんとか倒したが
こいつらの仲間と思われる族が来た。おせーよ!などと言うので
後から考えるとはなからこいつらが来るのを宛にしていたようだ
多勢に無勢元々武闘派ではない俺らはボコられた
一人が「おい!こいつらどーする?」いうと
さっきボコった奴が「全裸にして捨ててくべ」などと言い出した
嘘お!と思っていると連れが脱がされた
少したち族が「なんだこいつ!」って叫んだ
全員がう、うおおおお!という感じで叫ぶと全員バイクにまたがり逃げた
なんだ?と思って連れのほうを見ると股間に
500のペットボトル並み大きさのおティムティムがあった。



509 名前:こぴぺ[sage] 投稿日:2005/09/29(木) 06:26:04 ID:Pt8pRuzG
こないだコンビニ前でたむろしてたバカ二人相手に店員がモップで
戦っててすげーかっこよかった。

おれがラーメン買いに行ったら怒号が聞こえてきた。
「誰が掃除すると思ってやがるんだ!」と明らかに狂乱した声で店員が言ってた。
ビショビショのモップでDQNを威嚇しながら、
「お前らな!ラーメンの汁ここに捨てていくから地面にシミできてんのわかってんのか!
 毎日毎日毎日毎日毎日捨てていきやがって!おれが…!おれが消すんだぞ!
 おれが!おれが!!ずっと黙ってると思ったら大間違いだ!ボケが!!
 お前らどう責任取る!!ぁあ!?親呼ぶか!!」とか言ってた。
DQN二人は「いや、僕ら毎日来てないッス」
「それ多分高橋ッス」「俺ら今日始めて捨てたッス」とかぼやいてたんだけど、
コンビニの店員の明らかに常軌を逸した気迫にたじろいだみたいで
おれがラーメン買う頃にはデッキブラシとクレンザー持たされてた。夜中三時に。

感動した。



535 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/29(木) 22:02:09 ID:p6cz9h0f
立ち読み禁止スレで思い出したけど、

ふだんよく行くスーパーの駐車場に、車いすマークのスペースがあるんだ。
でもそこはよく、ドコドコと重低音響かせた車が占有することで有名。
普通のスペースでは狭いから、車いすの買い物客はときどき、
店員さんに車庫入れを頼んでいるくらい。
自分は車庫入れ前に降りて、そこから先を店員さんや周りの客に頼んでいるのね。

でも先週 いつもどおり、占有しちゃったまってるドコ車と困ってる車いす車。
早くドコ車出ていかないかなーって思っていたら、四駆っぽい車にのったちびデブな
オッサンが黙って四駆車とドコ車をロープかワイヤかでつないで、メチャメチャ異常な
音をたてながら無理矢理に、駐車場の端っこまで引っ張っていった。
ドコ車も2台あって、大きな車もあったけど、どっtも端っこまで引っ張っていた。
それからドコ車の持ち主が、四駆のちびデブオッサンになんか叫びながら向かっていた。

喧嘩になるかと思ったけど、オッサンがものスゴイ剣幕で「やっかましい!」とか、
「修理代は払ってやるわボケ」とか「文句があるなら今から警察いってもいいぞ、
 自分たちがどういうところに車とめて、こうなったんですとか言わせてやろうか」
とか、うろおぼえだけどそういう風に言って、とくに喧嘩にもならずに済んだんだ。
オッサンはそのまま買い物へ。ドコ車の方は帰ろうとしたけど、車が動かなくなって
困っていたみたいだった。←三日くらい放置してた。



564 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 16:59:12 ID:ottCquXr
自動車整備士の知り合いの話だが。
隣の家のオヤジがいつもその人の車庫の目の前に路駐していて激しく迷惑だったらしい。
何度言っても改めないのである日
勝手にロックを解除、直結してエンジン始動、数十メートル移動、
エンジン切ってロックして、元々そこに停めてあったかの様にして帰宅。
その後何も知らないオヤジがやってきて超常現象に焦っているのをこっそり眺めて
ほくそえんだらしい。
以来路駐はなくなったそうだ。



589 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/10/01(土) 17:29:23 ID:S2rp/KQM
「他のお店では○○円だった!」は免罪符にならない事にいい加減
気づかないのかな。無理か。
値引きは無理ですよって言っても絶対に他のお店では!!って連呼するからなぁ。
うちはレジが1つしかない弱小店舗で、前で値引き値引きとギャーギャー騒ぐ
おばさんにムカついたのか後ろで待ってた金髪の兄ちゃんが
「じゃぁその店で買えよ、いい大人が30円の違いで騒いで楽しいかよ」
と言い放った。感動した。

その後おばさんはその兄ちゃんに「それが年上に対する言葉なの!!理不尽だわ!!」
とか会計の間絡んでたけど
ぱーっと店から出てぱーっとバイクに乗って帰って行った兄ちゃんは私にとってまじで神。
仮面ライダーとかその辺。

「値引き交渉は出来かねます」っていうと「じゃぁお願いします」と言うおばさんが多くて困る。
出来ません、って言わないと分からないのか。そうか。
おばさんの頭の中では 出来かねます=出来る事を兼ねています 
とでも脳内変換してるのか。本当に変な人多いなぁ。



642 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/02(日) 07:45:37 ID:y1qu5EFr
近所の電化店でマッサージチェアに股間をくっつけて、オウオウ言ってるガキ発見

後ろからそっと近づきスイッチを最大にした



655 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/02(日) 15:39:32 ID:EB9Lil99
知り合い(A♀)の話。
新入社員の頃、先輩(B♀)から執拗なイジメにあっていた。
ある日、その先輩が有給休暇をとり、海外旅行を楽しんで久々に出社。
Bは自分の机を見て驚いた。Bが担当していて、休んでいる間に滞るはずの
(Bの机に山積みになってるはずの)仕事が完璧にフォローされていた。
もちろんやったのはA。日頃から「この会社は私がいないとね」オーラ出していた
Bに対して「あなたがいなくても会社はなあんにも困らないのよ」と思い知らせ、
周りからは他人の仕事も一生懸命やるがんばやさんのイメージをもってもらう事に成功。
周りを味方につけた事により、イジメはなくなったそうです。



683 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 00:43:34 ID:lvPBVDpJ
よし、俺が胸がスカッとする武勇伝を語ってやろう。
一年程前の話だ。
その日は休みだったので、午後からパチンコに行った。
適当にホール内を散策してたら、友人がスロットを打っていた。
俺は「おう、久しぶりだな」と、思いっきり後頭部をはたいた。
「って!」っと、怪訝な顔でこちらを睨み付ける友人、、、
いや、正確には友人ではない。

赤の他人。空似、見間違いってやつだ。
引っ込みがつかなくなった俺は、その列全員の頭をはたいてまわり、
「お前らせっかくの日曜なのにめでてぇーなバーカ!」と吠えて、走って逃げた。

その次の日に引っ越した。



698 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/03(月) 22:01:18 ID:A4uWUGvi
武勇伝っつうか、むしろ家庭板の奥様方にはウケがいい話かもしれんが。

先週末、同僚Aの家に呼ばれて男数人で押しかけたわけさ。
そしたら、家の中が妙に散らかってる。雰囲気陰鬱。奥さんはお出迎えにも出てこない。
Aが奥に呼びに言って、ようやく出てきたと思ったら、髪の毛ぼさぼさ・すっぴん・
マスク替わりにタオルで口元を覆ってなんか咳き込んだりしてる。
おいおい風邪じゃないのか?
と、俺らは退散しようとしたんだが、Aが妙に頑なに、「おれの嫁さんの料理をみんなに
味わって欲しくて呼んだんだから、遠慮するな」と言い張って、奥さんに何か作れと言う。
奥さん、むっつりしたまま、それでも俺らに会釈してから台所に向かった。
でもその足取りがもうへろへろなのよ。明らかに高熱を発してる。
余りと言えばあまりだったんで、「奥さんに悪いからもう帰る」と腰を上げたら、Aが
「料理作って旦那の客をもてなすのが妻の仕事なんだから」となおも言い張る。
確かに、常々Aは奥さんの料理上手なのを会社で自慢しまくってた。
その手前、引っ込むわけにもいかなかったんだろう。
そしたら、一緒に来ていたAの先輩に当たる男が、Aの肩をがしっと掴んで。

「じゃあ、お前も、今の奥さんみたいに風邪を引いて熱を出して、
 立つのもしんどい時でも仕事だから会社に来い!って俺に言われたら、
 文句言わずに出社するんだよな?仕事だもんな?」

大声で恫喝されたりヒス起こされるよりも、静かに淡々と言われる方が
怖いって初めて知りますた。へどもどしているAを見て、先輩は
「奥さん、お邪魔しました。我々は帰りますから、ゆっくり養生なさってください」
と台所に向かって声を上げ、それからAを強引に連れ出して家を出た。
その後入った居酒屋で先輩がAになんか説教してたけど、その後は知らない。
とりあえず、その後、Aが会社で奥さんの料理を自慢することは無くなった。



726 名前:1/2[sage] 投稿日:2005/10/04(火) 10:32:07 ID:WxuK+tAP
日曜、混雑する大型スーパーの駐車場で見たこと

店舗入り口真ん前の通路にオッサンが車を停めて降りようとした
(駐車禁止と書いてあり、そこに停めると他の車が通れなくなる)
大勢が「あ〜あ…」という顔で見ていた
そこへ通りかかった30歳位の女性が、連れていた子供(小1〜2?)に言った

母「これ何ていう字か知ってるー?」
子「知らないー!」
母「ちゅうしゃきんしって読むんだよおー!」
子「えー?ちゅうしゃきんしって車停めちゃいけないことでしょ?
 なんであのおじさん車停めたのー?あっちいっぱい空いてるのにー」
母「ここに車停めたらどーなると思うー?」
子「えーっとね、えーっとね…
 わかった!ほかの車がここ通れなくなっちゃうよね!」
周囲クスクス、オッサンは母親を睨みつける
 
母「はい、お利口さん♪では耳ふさいで〜…」
周囲「?」
母めっちゃでかい声で
「オッサン!ガキでも3秒でわかることがわかれへんのかゴルァ!
こんなとこ停めてあったら、車ぶつけられてもボコられてもしゃーないなあ!」
 
周囲唖然、オッサンそそくさと車移動
まぁただの元ヤンDQN母なんだが、なんかスッキリした



775 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 10:21:52 ID:u1DQcSef
自分ではスーっとした話。

見た目・言動共に鈍臭いので、よくマルチとか誘われます。
(どんなに粘られても絶対に買わないけど)
この間誘われたのは、化粧品。
安いセットで20万からとか言うトンデモな商品。
全然親しくなかった元クラスメイトが勧誘にやって来て、
丁寧に断っても1時間以上しつこく誘ってくるので
「ねぇ、じゃあプラセンタは何由来なの?」
と、聞いてみた。
なんか「大丈夫。しっかりした物だから」と誤魔化す元クラスメイト。
「大丈夫じゃなくって、ヒト由来かウシかブタ由来かって聞いてるの。
狂牛病やBSEや肝炎の問題があるんだから」と、
畳み掛けたら答えられない。
ついでに
「キューカンバエキスってこのキュウリはどこ産なの?
まさか中国産の残農薬たっぷりの原料使ってないよね?
体に良いって言い切るんだから、
国産有機農法のキュウリ使うくらい気合入ってるよね?
原料メーカーどこなの?」
と、多少はったりかましながら更に追求したら
「上に聞かないと・・・」とか慌てて引き上げ準備を始めた。
「正直、20万もする化粧品じゃないよ。ソレ。
こんなの売りつけようとして恥ずかしくない?
クラスの皆にあなたがしてること、言っておくからね」
と、最後に言ったら「酷いよ!友達なのに!」と泣いて帰ってった。
一緒にお弁当食べたこともなかったのに、友達だったのかw

その後、他の元クラスメイトに本当に電話してみたら、
彼女の本職が宝石訪問販売だと知った。
もう5年くらい「一年後には大金持ち!」と言ってるらしい。
一生無理だろうなぁ・・・。



799 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 20:47:59 ID:26jaIaEm
職場の派遣の女性(泉ピン子似のオバサン)は、
1年程パリに語学留学していたのが自慢で(でもフランス語殆ど話せず)、
何かというと私達の会話に割り込んできて、おフランス・パリ自慢ばかり、
フランスはイイ!日本はダメ!っていう極端な話ばかりでうんざりしていた。

先日休憩中にその女性が、
「日本って、本当にいい男全然いないわよね〜それに比べてフランスは(ry」
と言い出したので、
その場にいた他部署の同期(美人)が、
「そうですか?結構いますよ。
○○さん(そのフランス自慢女の名)が今までお付き合いしていた日本人って
一体どんな人達だったんですか?」
と返したら、モゴモゴと黙ってしまい、すごすごと自分の机に戻っていった。
その後、私達の話に割り込んでフランスの話をする事は無くなった。

GJ!と同期に感謝した。

スポンサードリンク

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【24】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【24】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。