【26】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

【26】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

【26】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

10 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 13:24:43 ID:jVeFofne
577 :名無しさん@6周年[] :2005/10/26(水) 09:39:50 ID:amkk/6B50
この間歩道を歩いていたら後方からけたたましい自転車のベルの音
狭い歩道でバス停のベンチ等もあり避けるのが困難だったので無視
するとキーキー言うブレーキ音のあと後ろからババァの声でこう言って来た
「ベルが聞こえ無いのっ!!」
腹が立ったので俺は
「どっちに避けろ言うん?前を見てるのはあんただろ、前方の状況も
 判断出来ないような奴は自転車に乗る資格ないよw」
と言った、収まりが付かないらしく今度は
「チョットどいてくれれば良いだけじゃない!!」
と言うので俺も
「チョット停まればイイだけじゃないw」
と言い返した、ババァは歯噛みしながら去っていったが
モラルの無い自転車の利用者が増えたなぁ・・・
11 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 14:08:26 ID:iLur/USm
>>10
俺も狭い商店街で深夜に歩いていたところ、後方から「わあぁぁwyぐbにおk、pl」
と意味不な叫び声。
咄嗟に振り返るや否や、傘差し無灯火のチャリオヤジが俺をかすめつつ転倒。
オヤジは前カゴから散乱した荷物を拾いつつ、俺に向かって「どうしてくれるんだ!
商売道具のカメラが壊れたじゃないかっ!」
「俺はカメラマンをやっているから、壊れたらメシが食えない」と凄い剣幕。
しかしどう考えても俺に非は無いので無視するも、オヤジの怒りは収まらない。
深夜だったが居酒屋等もあり、段々と人が集まりちょっとした騒ぎに発展。
そこへ巡回中のパトカーが通りがかったので、俺は仲裁をお願いした。
もちろんオヤジは警官に説教され、「この状況で○○さん(俺の事)にケガでもさせたら、
あなたは交通事故の加害者ですよ」と諭された。
まぁ壊れたカメラ代は高い授業料だったとは思うが、そのカメラは
どう見てもしょぼいデジカメです。
本当にありがとうございました。



56 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 22:56:54 ID:pH/zkEDx
試験前の修羅場中コンビニへコピーしにいったとき。
コート一枚したマッパのおじさんに会った。
普通なら悲鳴のひとつも出ようが、3日ほど寝ていなかった私。
かばんのなかからカッターをだし、笑顔で一言。

削 っ て ほ し い の ?

露出狂を交番に駆け込ませました。怒られたけど…



80 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 13:33:32 ID:p9+ZS6UI
同じく女子高ネタで似たようなことが。
下校時、校門を出てすぐの電話ボックスにオサーンが上は作業着、
下はすっぽんぽんといういでたちでこいてた訳なのだが。
「キャー!!!!!」「先生呼んでくる!!!!!」
先生が到着するまでの間に女子高生数十人で電話ボックスを包囲。
勿論出られないようにドアはがっちり抑えたまんまで、
「もう1回出せよ!」「見てやるから出せ!」「おっさん2回も出したら死んじゃうよ!」
とか叫びつつ4方向から電話ボックスをガンガンたたいたら、
おっさんは体育座りで泣いてしまった。
先生はとっくに到着してたのだが、あまりにすさまじさに近寄れなかったそうだ。。



83 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 14:07:40 ID:alANW5hs
友人が電話ボックスから出たとこで目撃したという光景
10時過ぎた暗い路上のバス停で、そばにある学習塾帰りと思われる、中学生くらいの
可愛い女の子がバス待ってて、そこへチャリに乗ったオッサンが通りかかった。
彼女のそばで自転車止めたので、バスに乗る人かと思ったら馴れ馴れしく話し掛け始め、
突然両手でその子の両方の足首から腿まで撫で上げて「脚きれいだねー」とのたまった。
するとその子は「ありがとうございます」と頭を下げてお礼を言った。
オッサンは「あ、いえ、こちらこそ」と言ってそそくさとまた自転車に乗って、
なぜか来た道を引き返していった
ある意味ナイスだけど、ちょっと危なっかしい子だなあ、と友人が思った瞬間、
その子は「ああうぜえ」と言って撫でられた足を手で払ったそーな…。



109 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 10:40:10 ID:HQBn+SlI
殺伐としてきたのでここでひとつ私めが武勇伝を…。
以前深夜コンビニでバイトしていたとき、3時をすぎたころニット帽、マスク、
サングラスといういかにもな風貌のお客がきた。そいつは店内をフラフラみまわったあと、
案の定俺に包丁をむけて「金を出せ」と言ってきた。俺はその瞬間包丁はフカシだ、
刺すことはできないさ、と思い強盗に対して強気な態度ででた。
俺「おい、テメー誰にむかってエモノむけてンだ?俺にケンカ売るってことは
 それなりの覚悟あるんやろうな?」
強盗、予想外の反応だったのか一瞬たじろぐ
俺「俺はこのへんまとめてる鬼族っつー暴走族の副隊長よ。
 そんでも俺にケンカ売りつづけるべか?」
俺は大好きな加瀬あつし作品のイントネーションをまねて、ホラをふきまくった。
もっとも現実の俺はしがないフリーター20歳。髪は黒髪でまゆげもボサボサ。 
 ヤツはそれを見抜いたのか、
強盗「おめぇ、ウソついてんじゃろが?暴走族にみえんわ」
 (補則だが強盗は推定50歳のオヤジ)
俺「ほーぅ、信じられねーかヨ?なら今からツレ集めっから待ってろよ」
俺はケータイをだして仲間を呼ぶふりの電話をした。いや、電話をするふりをしてた。
俺「オウ、俺だけどよ、うちのバイト先わかんべ?シャバイやつきてっから
 仲間あつめてきてよ」
しかし、ここで想定の範囲外のことがおこりだした…

ふと強盗オヤジを見るとなんと包丁をかばんにしまい、ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤと
あきらかに俺のフカシをあざ笑う態度。
オヤジ「俺まってるからはやくそのボーソー族あつめてよ(・∀・)」
これは、ヤバイ!このオヤジ、強盗より俺の恥ずかしいウソを公にしようと
目的チェンジしやがった!俺は3〜4人に電話をかけたふりをして
オヤジとの無言の空間が始まった。オヤジは相変わらず(・∀・)こうだった。
15分はたっただろうか…俺はもう恥ずかしいのなんかかまわない、本性だして
警察に泣きつこうかと思っていた。するとそのとき、外から爆音マフラーの音が!
集まったのはセルシオ、セドリックのVIP車2台!俺もオヤジも唖然…!
だが、そいつらは俺の知り合いでもなんでもない。ただのヤンキーだった。
俺はダッシュで外にたまっているヤツらのところにいき、小声で
「中に強盗がきてます!助けてください!」と
オヤジに気づかれないように言った。ヤンキーたちは興奮しながら中に入っていきオヤジに
「オラ!テメーが強盗か!?」「てめーもう捕まって人生おわりだべ?」「ギャハハ!」
オヤジ、びびりまくって「すいませんでした!」といいながらダッシュで逃げていった…。
ウソがなぜか現実のようになり、俺はうれしくてヤンキーにお礼をいって自分のタバコをあげた。
その行為が気に入ったのかヤンキーはなんかあったら言えよ、と
自分のケータイ番号をかいた紙をくれて去っていった。
だが、俺の武勇伝は終わらない。いや、これからだ。
よいこのみんなも武勇伝つくろうゼ!



133 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 02:30:17 ID:1dlRnaSU
216 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/29(土) 23:06:45 ID:XB4CzRxU
コンパで知り合ったおっさん37歳、茶髪若作り。
「俺、周りの人には25歳に見えるってよく言われるんだ」
おっさん以外は全員20代前半、まだいけると思って無理やりついてきたらしい。

痛い発言が多くてムカついたから
「最初、40歳くらいかと思った。周りが20代だと確実に浮いてますよ
 パートのおばさんのお世辞、真に受けたらだめですよ」
って素直な所見を言ってやった。



158 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 02:44:51 ID:s1sbX0DB
バスで下痢便色の髪と肌した堀江社長みたいな体格の女子高生が3人
最後部のシートに陣取って、バカでかい声でしゃべったりゲラゲラ笑い転げて騒いでた
ウゼーと思いつつひたすら降りるの待ってたら、赤信号で止まったとき
小学生くらいの男の子が立ち上がってそいつらんとこまで行くと、
「おじいちゃんが寝てるから静かにして」
3人は「はあ?」とか「あーゴメンナサーイ」とか言いながらも一応静かになった
しかしその男の子は独りで、回り見ても年寄りは全然乗っていなかった
なかなかやるな小僧と思った



179 名前:コピペ[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 17:40:38 ID:6895eidE
792 :おさかなくわえた名無しさん :2005/10/31(月) 17:15:57 ID:urAjWvcv
その昔、当時まだ男の職業という感じの、女性が極めて少ない職種だった。
男の聖域(?)と思ってでもいたのか、色々いやがらせをされた。
新人の頃は、女はダメだと言われ続けたが、見返してやりたくてがんばった。
会社主催の忘年会などは、勝手に欠席にされていた。
たまたま社長から直に誘われた事があり、「出席させていただきます」と言うと
後から「女は遠慮するものだ」「気がきなねぇ」と言われた。
やや一人前になり、だんだん仕事をこなせるようになった。
ある時出張先で荷物を開けると、仕事の道具が抜かれていて、替わりにエロ文庫本。
道具は現地でなんとか調達出来、大事には至らなかったから良かったが。
その他、本当に低レベルでくだらない、
だけどシャレにならない悪戯をたくさんされた。

その後転職し、上の仕事に関連性のある別職種へ。
ただし、こちらの方が立場が上。
何年かの勉強の後、たまたま入った会社が、元居た会社と取引があった。
私担当の仕事で、偶然元居た会社に発注する事になった。
初打ち合わせの場で、私を見て驚くヤツらの間抜け面。
当時の社長は引退していて、別のヤツが社長をやっていた。
その仕事で、色々クレームを付けて、何度もやり直しをさせたあげく、
「私が要求しているレベルは、あなた達には無理なようですね」と言った。
他の会社に依頼し直す事を告げた時、泣きそうな顔をしていた。ザマミロ。
せっかくだから、今後も時々遊んでやるかも。

今までは担当者を桃色接待して首をつないでいたらしい。
今考えると、女だから意地悪されたんじゃなく、ただくだらないヤツらだったのが良く分かる。
ちなみに芸術系の仕事です。



229 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 14:15:33 ID:cW7tS3Td
高校の頃に接客のバイトしてた頃にお一人様三点までの商品を四点持ってきた
オバハンが居たので注意したら「一個位で!」とか言ってキレまくってきた
こっちも譲る気は無い。
「お客様は神様なのよ。バイトには解らないだろうけど!」と言われたので
「お客様は…人間です」とつい口をついた
オバハンは口をパクパクさせながら呆然。
その隙にレジ打ちを終らせた



234 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 15:28:31 ID:YbnjpESc
昔ローソンの入り口の前の、中から開けると
絶対ドアが当たる位置にDQNが群れて座り込んでて、会計終わった女性客が
出られずにビビってたの。したら次に会計終えた背の低い女の人(決してブスじゃ
なかったが、なんか不機嫌そうな、寝起きみたいな顔だった)がスッと行ってゴツッ!!
てイイ音立てて思いっきりドア開けてDQNの後ろ頭にぶつけたんだわ。
DQNは当然怒り狂って、その人の胸ぐら掴み上げて「コロスゾクソアマー!!」か何か凄んだんだが、
その人いきなり ビール缶か何か詰まった買い物袋振り回してバカンバカン叩きまくって、
慌てたDQNが押さえようとしたら傘立ての傘まとめて振り回すわ、しまいには傘立てを
持ち上げようとして上のカバーだけ外れたの(格子状の部分)を投げつけたりして、
えらいことになった。
店の兄ちゃんが警察呼んで!ってレジの女の子に叫んで、DQNは即座に散ったんだけど、
その女の人は肩で息しながら何事もなかったような無表情で傘と傘立てを直して、
缶を拾って帰っていった。
武勇伝というよりかなり危険な人だったと思うが、一連の行動に躊躇とか
考える間とかが一切なくて、なんか嵐が通り過ぎたような爽快感があった



289 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/03(木) 02:54:08 ID:GwkuYMf2

ある授業中のこと(私は女子大の学生です)。授業中、私の後ろに普通の喋り声で
ずうっと喋り続けている派手な女2人組がいた。教授も一度注意したものの
話し声が止まないのを見て、もう見て見ぬフリを決め込むことにでもしたのだ
ろうか二度目の注意はする気配がない。決して広くない教室の授業にも関わらず
2人組は喋り続けていた。
すると、その時。私の横に座っていたお姉さんが後ろを振り向き、2人組に
「喋るんやったら、出てってくれへんかな?」と一言。これだけでも私はこの
お姉さんにGJ!と言いたかった。お姉さんの一言に、一瞬は黙る2人。
しかし、また直ぐペチャクチャ…隣をチラッと見ると、お姉さんはふうとため息
を一つついてすっと手を上げた。
お姉さん「先生、ちょっと宜しいでしょうか?」
先生「ハイ、何でしょう?」
お姉さん「キリストさんは敵を愛しなさい言うてはりますが、私は残念ながら
後ろの大声で喋る<真面目に勉強をしたい学生の敵>を愛することができそうも
ないんです。どうしたら私は赦されるでしょうか?」
…その授業、聖書の授業だったんですよね。お姉さんの意図を察した教授は一瞬
ニヤっとしたかと思うと、神妙な顔で語り始めました。
先生「ごめんなさい、僕は神ではないので貴方を赦すことは出来ません。
しかし、貴方の敵に僕から進言をすることは可能です。(先生、2人組の机の横に
立ち)真面目に授業を受ける気がないなら、出て行きなさい。出て行かれる場合、
この時間は欠席扱いにしますけど。」
いやに芝居がかったお姉さんと教授、クスクス笑うその他の学生。うるさい2人組は、
その後授業が終わるまで一言も喋りませんでした。



349 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/04(金) 21:57:24 ID:MtwQ4YK9
先日面接受けた会社(営業職)、圧迫になるかどうか分からないけど
とにかくうちの営業は中途半端な気持ちじゃあ勤まりません
他の会社の営業は楽ですねみたいな感じで言われた
もう途中でいい加減ムカついてきたし、こんな会社どうでもいいと思い開き直り
「お言葉を返すようですが、御社の営業も大変なのは良くわかりますしかし他の会社の
 営業をされた事もないのに、他は楽だ楽だと言われるのはおかしいですよ
 だいいち、世の中の営業マンに対して失礼じゃありませんか
 それぞれ営業されてる方は皆、必死でがんばってると思いますけど」
一瞬沈黙状態が続き「それでは何かご質問はありますか?」と言われたので
「別にありません」と答え面接会場を後にした…
今日、採用通知が届いてた 訳がわからん



363 名前:1/3[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 14:25:34 ID:jS4QQtko
電子部品のOEM製造で、上が勝手に韓国の聞いた事もない
町工場に発注をかけた(もうこの時点でダメだろ…)。
「サムスン電子と取引のある会社だから大丈夫」
あのなあ…連中に「真実」というのがあるのかと、小一時間問い詰めたかったけど、
上司だから仕方がない…。

さて、ソウルに到着。
町工場の社長が対応に出た。
で、製造された部品を見たら、仕様書から大きくかけ離れた、
喩えるなら10ミリのボルトを発注したのに、
10センチの釘が出来上がった…という内容だった。
仕様書に問題はなく、どうみてもその工場のスキルの低さが原因だった。
この問題点を指摘したら…

 「大丈夫、問題ない。だから金をくれ」

(゜Д゜)ハァ?

いや、設計書とおりに製造してくれないと、他のパーツとの
組み合わせが巧くいかないでしょ。

 「大丈夫。御社の方であわせろ。命令だ。金をくれ」

(°д°)ハァ?

いや、契約書では、今月末までの納品で、仕様書設計書とおりに
製造しろと書いてあり、しかも漏れがチェックし、本社でのチェックで
合格した上で、最初のマイルストーンの費用を支払い、製造品が
完納された段階で、残金を支払うという内容になっているが…
とてもではないが、この内容では、OK出せませんが?

 「何を言う。完成ではないか。おまえが間違っている。金をくれ」

(;´Д`)
仮に漏れがOKを出しても、本社が×を出しますよ?
もうあと10日くらいしかなく、もうダメではないですか?

 「本社が間違っている。所詮チョッパリ(マジこう言った)は
  嘘つきだな。作らせるだけ作らせておいて、泥棒するつもりか」(火病りはじめる)

(;´Д)
あのですね、仕様書、設計書に準じて製造しないと、先に何も進められないですよ?
契約書とおりにビジネスをしましょうよ。
もう間に合わないですね?

 「うるさい!このチョッパリの糞若造が!(マジこう言った)
  契約書とかウルサイ!仕様書とか設計書とか関係ないだろ!」(火病りまくり)

ヽ(;´Д`)ノタスケテ〜

えーっと…判りました。
御社におかれまして、仕様書通りに製造されず、しかも期日納品が
無理だと判断します。

 「だまれ!殺すぞ!(マジこう言った)倭奴の糞野郎!(マジこう言った)
  おまえは黙って、サインしろ!でないと、殺すぞ!」

( ゚д゚)
韓国での刑法は、よく存じておりませんが、今のご発言は
日本では脅迫罪ですよ?ビジネスの場において、そのような

 「うるさい!殺すぞ!てめえのようなチョッパリ、
  俺様の言うとおりにすればいいんだ!」(もっとスゴイ罵詈雑言でした)

(#´_ゝ`)
わかりました。
幸い御社への支払いは一切しておりませんので、本社へ連絡し、
今回の契約を破棄します。異議申し立ては、契約書にあるとおり、
東京にあります裁判所に申し立ててくだ
 「bvしh:おぴんc:わえいyん:い!」(いきなり殴りかかってきた)
気がついたら、パイプ椅子でその町工場の社長を、強かに叩きのめしている
漏れがいた。足元で、50代の朝鮮男が号泣しながら、
生まれてはじめて、生「アイゴー」咲けぶのを聞いたのだが、
遠慮しないで、泣き声さえも聞こえなくなるくらいに、叩きのめした。

帰国後、スケジュールを調整し、製造をフィリピンにOEM工場に依頼…
予定より二日早く合格品ができ、製造を進めた。

で、その町工場だけど、1年後に倒産したらしい。
なんかそれで、「金くれ」とか言ってたんだろうなあ。



382 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/06(日) 11:39:13 ID:cQLvFzOb
昨年秋から近所の月極め駐車場に毎日初代DQNシーマが無断で停まりだした。
近所でも有名な、引っ越してきたばかりのDQN一家の旦那の車だ。
普段は車に乗らないらしく、平日はそのまま停めっぱなし。
その場所は通路(?)で狭いから車があると通りにくいし
なにしろ無断駐車の為、地主も最初は苦情を言ったらしいが
その度に逆ギレされて終いには警察を呼ぶ事もあった。

地主さんも「裁判でもするしか・・。」と言っていたある日
その車は御指定の場所にいつもどおり無断駐車していた。

この辺りでは珍しく大雪が降った。
2日前から降り積もった雪が昼間溶けて
前夜のうちに再度凍り、氷状になったものが
隣の四階の屋根からそのDQNシーマを直撃!!
実はその通路の場所は、隣のマンションのひさしの下だった。
しかも、1回や2回ではなく何回も・・・結構豪快な音がしていた。
次の週末、そのDQNは車の横で騒ぎまくっていた。

その翌日からその車を見なくなった。



446 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/08(火) 19:07:59 ID:vLCkK8Ht
7月の終わりくらいだったかな・・・小学生くらいの女の子が店の中をずっと歩き回ってて
なんか探してるふうだったので「なにか探してるの?」と聞いたら自転車の
カギ無くしたらしい。その日は品だしでレジには行かなくてよかったから一緒に探した。
棚の下とかを覗き込んだりしながら、かなり時間は掛かったものの何とか発見。
「ありがとうー!」なんてお礼言われてすごい癒された。

次の日また同じくらいの時間にその子がお父さんと来店。
お父さんと買い物に来たのかーと思ったんだが品出ししてる俺んとこに来て
「きのうはご丁寧に有難うございました」と。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工お父さんにお礼言われちゃったんですが!!
お父さんの話では、その子がどうしてもお礼を言いたいというのでつれて来たそうです。
俺はビックリしちゃって「イエ、あの、とんでもないです、スイマセン」と何故か謝ってたw

あの子はきっと絵に描いたようないい家庭に育ったんだろうな・・・
あんなすばらしい親子がまだ日本にいたことが嬉しいよ。長文スマンカッタ。



533 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/10(木) 23:08:59 ID:N53Zqhs7
中学校のとき、授業で戦争のビデオを見せられた。白黒だが生々しい内容だった。
ビデオの途中で、死の恐怖によって神経症になった人が映し出された。
首をカクカク振り、手もプルプル震えていた。クラスから笑いが漏れた。
神経症になった兵士は多かったらしく、何人もの人が映し出されていった。
まだクラスメイト達は笑っていた。俺は立ち上がって言った。

「お前ら病気の人がそんなに面白いんか!?じゃあお前ら病院行ったら
 笑いが止まらんねやろうなぁ!!」
クラスは静まりかえった。
別に俺の親族や知り合いに病人がいたわけじゃない。
ただ、病人を見て笑うクラスメイトに無性に腹が立っただけだ。



581 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/11(金) 20:44:06 ID:SJ7Yc4/5
うちの学校の同じクラスに現役の4回戦ボクサーがいる。
僕はいつもそいつに殴られていた。
その日もそいつは数日前に試合で納得いかない判定で負けたとかで
その腹いせに僕に何発もパンチを浴びせていた。
僕は殴られながら、テレビで見たK−1MAXでK−1ファイターが
ボクサーをローキックでKOしたシーンを思い出していた。
僕は思い切ってローキックを出してみた。
するとそいつは「メェー、メェー」と小鹿か子ヤギのような声を出しながら
足を押さえて倒れこんでしまった。
その日から、僕はいじめられなくなった。



636 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 21:52:57 ID:JAj5+fMd
俺が消防2年位の頃の話。その頃は携帯はあったけど普及してなかったから
ほとんどの人は公衆電話使ってたとき。
塾の帰り家に電話する事になってたんだが、その日に限って二つ並んでる
公衆電話をギャル二人組が長時間使ってた。
使ってたって言っても、通話してたのは最初だけで後は
ずっと電話ボックスごしに雑談してるだけ。
後ろにはリーマンのオサーンと俺しかいなくて、(´・ω・`)カエリオソクナチャウナァ・・・って思ってた時
オサーンがギャルが入ってる電話ボックスおもいっきり蹴って
「子供が待ってるの見えんのかぁ!!!!」
って言って追っ払ってくれたよ。かなり大声だったから警察も来ちゃったけど、オサーンは
「早く電話して帰りな。おかぁさんが心配してるよ」って言ってくれた。
些細な事だけど今でもあの時のオサーンは俺のヒーローだよ。



661 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/13(日) 16:22:00 ID:ZFOyTvus
108:(1/2) :2005/11/13(日) 14:03:48 ID:BYnnOMvh [sage]
消防の時、全校生徒に恐れられる女教師がいた。
パンチパーマに限りなく近いおばちゃんパーマ、紫やヤクザみたいな柄物を
基調とした服に、暴力的な行動。
授業で当てられて黒板の前に立ったものの、答えが分らなくて突っ立っていると
「こんな問題もわからないのか!」と黒板にガンガン頭をぶつけられた。
私は意地でも泣かなかったけど、大抵の生徒は泣いてしまった。
固いものにぶつけられる痛みと、大勢の前で罵られる屈辱のダブルパンチだよ。
そりゃ泣くよ。私は殴られてる間ずっと先生睨んでたけど、
「その反抗的な目はなんだ!」ってあのでっかい定規で頭叩かれた。

反抗しまくってた私はしょっちゅう怒られてたんだけど、
ある日またみんなの前で殴ろうとしたときに先生の目をまっすぐ見て
「また殴るんですか?」と言ってみた。
すると先生の動きがぴたっと止まって、なんと答えようか考えあぐねてる様子。
「先生はすぐ生徒を殴るけど、それで解決すると思ってるんですか?
 もっと反抗的になるだけだと思います。私みたいに良くないことばかりする生徒は
 仕方ないけど、問題が分らないって子を殴るのはどうしてですか?

放課後になって私は「反省文を書け」と残らされた。
心配してクラスの大半が一緒に残ってくれた。
「反省文どうするの、真面目に書くの?」って訊かれたので、
「先生の悪いとこ書いて、先生の反省文にするよ」って答えたら
「じゃあコレ書いて!」「あ、こういうとこも嫌!」って
みんなが先生の行動で不満に思ってることを口々に言い出したので、
それを全部反省文にまとめて、「みんなの気持ちです」と書いた。
先生が戻ってきて反省文を提出すると、黙って反省文を読み始め、
段々その目が潤み始めた。
そして読み終わり、震える声で「えー、(私)さんの反省文を読みます」。
なんで反省文を読み上げるんですか、と突っ込むとじゃあ辞めますって言ってやめたけど、
その日以降暴力的な行動は無くなって、優しい先生になった。
私が卒業する頃には、学校一人気の先生になってた。
今思い出そうとしても、優しく笑ってる先生の顔しか思い出せない。

にしても、ごめんね先生…反省文のはやりすぎだったな…



738 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/16(水) 18:12:26 ID:ZSd+PN19
俺は町外れの工場勤務で、付き合っている彼女は都市部にある大手企業勤務。
俺は彼女とは釣り合わないといつも思っていた。
彼女の前に俺以上の男が現れたら、潔く身を引くつもりだった。
そんなある日のこと、彼女に見合いの話が持ち上がった。
相手は一流大学卒のIT企業の社員だった。
年収も俺の3倍らしい。
その話を聞いて、俺は彼女に「見合いするべきだよ」と言ってしまった。
俺と結婚しても彼女を幸せにする自信がなかったからだ。
そして、見合い当日。
俺は思い立ったように見合い会場に向かった。
自転車を必死に走らせた。
見合い会場につくと、彼女もちょうど、到着してタクシーから降りるところだった。
彼女はタクシーから降りて、俺の存在に気づいた。
彼女「何?」
 俺「話があるんだ」
彼女「今から見合いなんだけど、話聞いてる時間ないよ」
 俺「すぐ済む」
彼女「早くしてよ」
 俺「俺はおまえと結婚しても、おまえを幸せにする自信はない、
   だけど、俺がお前と結婚すれば、俺が幸せになる自信はある。
   だから、俺と結婚してくれ」
彼女「・・・・・・・・・」

何も答えない彼女の顔を覗き込むと、彼女は泣いていた。
俺は彼女を連れ出し、自転車の後ろに乗せた。



870 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/19(土) 08:34:49 ID:R+/8aoZz
374 :名無しさん@6周年 :2005/11/15(火) 12:49:51 ID:+5oTUNB00
俺もDQNな話だが、まぁ聞いてくれ。

3年ぐらい前の夏の話なんだが。
近所のパチ屋で車内に子供置き去りでやばい事になりかけた事があったんだわ。
そん時のDQN女が「子供一人に騒ぎすぎぃ。呼ばれたから来たけどぉ、死
 んでないんだったら呼ばないでよねぇ」と
ぶつぶつ文句を言っていた。
車の周りに集まって子供を心配した数人(俺含め)が、イラッとしたところに、
「あんたら当たり引いてないのぉ? うっわーダサすぎぃ。
 当たっていたからって僻みで呼ばないでよねぇ」と言った。
次の瞬間、塗装工っぽいDQN1号が女を抑えた。DQN2号の土建屋風のオヤジが
手首にガムテープを巻いて動きを封じる。
DQN3号の俺が足を持ち上げDQN2号に足首にガムテープを巻くように促して、DQN2号が足首にガムテープを巻き、手首と連結させる。
DQN4号の族上がりっぽいにーちゃんが、女の車の後部ドアを開けて全員で女を放り込む。
「同じ目にあってみろ!」とDQN5号の店長さんが怒鳴り、DQN女はそのまま3時間、
炎天下の車の中に放置した。
三時間後、車内から出された時、DQN女は汗すらかいておらず、
唇はカサカサ。目はうつろで、バケツで水をぶっ掛けたら意識が戻ったらしいが、
そのまま店で預かっていた子供を引き取って帰ったそうだ。
身をもって子供が体験した地獄を知ったのか、それとも別の店で同じ事しているのか。
今となっては分からない。



900 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2005/11/20(日) 18:54:42 ID:41n+sKc4
大分前に自転車版にカキコした奴です。
取引先で集金してから10km離れたところに向かってロードレーサーで走ってたんですよ。
車道を。すると右走ってた車が強引に左折しようとして前に切り込んできたんですね。
私はいつもどおり、ギリギリで止めました。向こうはびっくりして当然止まりますよね。
そこで睨み付けて、中指出してやったわけです。
どうも私は交通マナーの悪いドライバーだけは許せないんですよ。
アレは命に関わりますからね。
そのとき気づいたんですが、その車はヤン車でした(^0^)
車の中は二人まで確認しました。
で、轢かれたらかなわんので、いつも通りすぐに歩道に移ると、
まぁなんとご苦労なことに切返して追跡してくるんですよ。
しかも併走しながら下らん事怒鳴るわけです。
ボキャブラリー貧困やなぁ、と思いながらずっと舌レロレロで相手したげました。
そしたらヒートアップしていくんですね、向こうのテンションが!
うわぁ、マンガでしか聞いたことないこと怒鳴ってはるわ、と思ってたら
10mほど前で止まるじゃないですか。
完全に止まりきるまでに、私はロードの180度方向転換を済ませていました。
もうお分かりでしょう・・・
ドアが開くやいなや、ヤンキーモンキーが一匹、怒鳴りながら
こっちにダッシュしてきたんですよ。
こっちの乗り物はロードレーサー。
自転車の中でも、舗装道を、早く走るためだけにに作られた機械です。
しかもビンディングペダル使用。ペダルとシューズがスキー板みたいに
機械的に固定されます。
とりあえず、コンピューターメーター見ながら軽いギアで時速30kmまで全力で
加速しました。
オリンピックの100mゴールドメダリストが時速32kmです。
絶対に追いつけません。
で、そのぐらいの速度なら余裕ですので
後ろ見たら必死で走ってました。
で、お尻ペンペンしたら向こうの速度が上がるんですね、これが!
わぁ、この猿、芸が出来るんか、と思いましたが前方にはポールとか
段差があり、あまりかまえんなぁ、と走りに集中。
後ろみたら膝に手をついてこっちを睨んでました。
こちらは手を振ってサヨウナラ。
待ち伏せ迂回に10分ほど時間を使いましたが
とても面白かったです。



909 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 19:26:01 ID:2nqzuiRM
夕方、地下鉄に乗ってた時の事。
とある駅からギャル系の女子高生が5人ほど乗ってきて、我が物顔で席を占領。
くっちゃべりながら化粧をはじめた。すると小学校低学年ぐらいの女の子が
その女子高生軍団の前に立って、その様子をじ〜っと見てた。
女子高生:「なに?なんかよう?」
小学生:「やっぱり・・・メイクって素材が良くないと意味無いんだ」
思わず車両中の乗客全員が吹き出しそうに!
更に続いて
小学生:「私も不細工だから、メイクは無駄かも」

もう全員大爆笑!!
女子高生達は恥ずかしそうにしてたけど、小学生は本気で悩んでた。



944 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 15:40:00 ID:16h6WFNu
ハタチそこそこの連続強盗犯が車で逃走。
しかし警官に囲まれて困り、警官を跳ね飛ばして逃げようとした。
警官はこのままでは轢き殺される!っと思い、拳銃を発砲。
犯人に見事命中して死亡。
遺族が警察の横暴だとして街頭にて警察批判の署名運動を行う。

・・・皆呆れて無視。署名を拒否し、逆に罵倒されたそうな。
当たり前。
何で強盗の常習犯に怯える義務があるのか?
そんなアホは警察に射殺されて当然だ。


スポンサードリンク

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【26】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【26】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。