【46】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

【46】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

【46】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

19 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/07(日) 20:15:58 ID:f8vTU3Gs
学生時代のこと。
深夜、帰宅途中に寮の近くで露出狂に遭った。
「僕の見て見て〜」
と全裸男が近づいてきたので、
「何晒しとんじゃー!このアホ!下らない物見せてんじゃねぇよ!」
等々、相手が涙目で謝ってくるまで罵倒し続けた。
服を抱えて逃げようとしたので、後から蹴り飛ばして馬乗りになって、
髪の毛鷲掴みにして地面に何度も叩きつけながら、
「そんな粗末なモン見せて楽しい?ねぇ楽しい?」
と罵り続けた。
相手が泣きながら謝ってくるので、S心くすぐられてしまい、
かなり罵倒し続けた気がする。
通りかかった寮生達に声をかけられ、ようやく我にかえって、通報をしてもらった。
警察署内で調書を取られながら、警察官たちに苦笑され、
露出狂の顔を血まみれにしたので、やり過ぎだった…や、
刃物を持ってる可能性もあるから逃げるのがセオリーなどと注意された。
通報してくれた寮生のうちの1人がTAしてる授業に出てる子だったせいで、
以降、卒業するまで【コワイおねーさん】として後輩に恐れられてました。


21 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/07(日) 23:38:16 ID:ROQJ56Cl
>>19
僕のことも罵って下さい!

Ads by Google浮気調査をお考えの方へ - www.haraichi.co.jp/
はじめての浮気調査のご相談は、テレビでおなじみの原一探偵事務所へ
妻の浮気が原因ですか? - www.c-splash.net/index-tuma.htm
はい。と答えた“あなただけ”に浮気調査が成功する方法を無料で伝授
債務整理と交通事故なら - www.minami-morimachi.com
債務整理と交通事故に詳しい弁護士が対応 南森町佐野法律特許事務所

23 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/08(月) 00:56:44 ID:iPJ4zXt1
昨日の出来事。俺はコンビニで買い物済ませて店の外へ出た。
ローダウンしたセダンが駐車場へ入ってきた。
すると、ガラ空きなのにわざわざ身障スペースへ斜め止め。
降りてきたのは、チャラ男。外でタバコ吸ってたおっちゃんが注意してた。
しかし、チャラ男はヘラヘラ笑ってやがる。
その瞬間、おっちゃんの怒声が。
お前も障害者にしたろかい!!!!!
チャラ男、涙目で店に入る事なく出て行きましたとさ。


24 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/08(月) 02:35:57 ID:48yiJo5v
スーッとした


27 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/08(月) 13:14:37 ID:2EIENn9N
おっちゃん…

 
 

           /二二ニニ=-ニ二ニ `ヽ、
          /二ニニ=ニニ二 `ヽ `ヽ`ヽヘ
            /二ニ==-=ニ二ニ `ヽ`ヽヽノ ニハ
        ,'彡ニ=-=ニ二二ミ`ヽ`ヽ彡'′ .ヽミハ
        ,'彡ー=ニミヽ`ヽ`ヽ`ヽミ      . : ミミハ
        {彡ー=ニミ````     `′    . : : ヾ}
       イ彡ー=彡'}}                   ヘ.
        ヽ‐=ニ彡'〃            ,;;,;ヽ iハ.
        rミー=彡'       ____ `   ,;x'⌒.ィf´Y
        {⌒ヽヾト、    ;:;ニ≠ミメ、__r<ゞ゚'' ノ }}
          \くヽ}} \r={ .ィ-ゞ゚'`.:}}'´ ヽ:.:.:..彡 ノ'j   いい仕事してますねぇ〜
.          ∧ jヾ  `ヾ、.:.ニ彡ノ.::.  :.:.、   : .イ      
          ノ ゝヘ     ー‐‐  rヘ  .:.: )ヽ.: : j\__
       . イ   i//∧       ノ.ゝ ...、_ノミヽ.; .:}  \   `ヽ
    /  .|   .|///∧      {.:iハハ小ハ`r'.:  ノ!    ヽ   ` ̄`ヽ
   /   :|   :|/////ヘ.      ⌒ヽニ´イノ'  //!    '.
 /     :|   :|//////∧`ヽ.    ー‐≠'  ノ//!     '.
        . ;    |///////∧ヽ:::.:.:.: .、     ..イ///|     '.
      . : : ;    |////////∧ \::::.:.:.7フ千 /////!     ヾ


28 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/08(月) 15:24:00 ID:gxUA0uef
>>27
不意打ちでエタノール噴いた
おっちゃんGJ


58 1/1 投稿日:2009/06/10(水) 16:40:10 ID:/YuHJDUE
以前勤めてた会社が個人経営のブラック会社で、
特に社長婦人である専務(体系は朝青龍)が人間として酷かった。
そこには自分と同期の女の子がいて、地味目でおとなしい真面目な子だったんだが
ある日なぜか専務の標的にされてこれみよがしな嫌がらせを受けてた。
標的はコロコロ変わってたので特に理由はなかった。
本人に冷たい態度とったり悪態ついたり小さな失敗をグチグチ言ったり酷かったが
その子は黙って頑張っていた。
でも箱入り娘で甘やかされて育った子だったのでストレスで暗くなっていってた。
「これじゃやばいよ」と他の従業員とも相談してたんだがある日専務はやりやがった。
仕事中に他の従業員にも聞こえるように友達か誰かと電話しはじめ、
名前は出さずとも明らかにその子のことを小一時間悪口を言っていた。

この間もこういう失敗して〜とか、何回教えてもダメで〜、育ちが悪いのが出てる〜、
理由なくクビにできないからさっさと辞めてほしいとかそういうのを。

明らかに空気が凍り付いて、その子は涙目になりながらトイレに走っていったので
誰もがこりゃもうだめかもしれんと思ってた。

その日の帰りにその子は専務に「お話があります」と言ったので自分らは
黙って帰ったんだが誰もが辞める話だとわかってた。
自分や他の従業員も夜に「大丈夫?」とかメールを送ってみたが返事もなかった。


59 2/2(間違えた) 投稿日:2009/06/10(水) 16:41:24 ID:/YuHJDUE
次の日案の定、専務の口から「あの子は辞めました」とのこと。
しかし状況がすごかった。おとなしい子ほどキレたら怖いというテンプレ。


「テメーこっちがおとなしくしてりゃいい加減にしろよこの豚が!!
電話してるフリして陰湿なことしてんじゃねーよ!最悪だなおまえの性格。
テメーの使ってた電話機の発信履歴見たけど
誰とも電話してねーじゃねーかwwwでかい独り言だなwww
そもそも人に偉そうなこと言ってるけどテメー会社に来ても寝てるだけじゃねーか豚!
寝てて何も見てないくせによく人の悪口が浮かぶな!?妄想も大概にしろよ豚!
テメー毎日毎日くっせーんだよ!自慢のロングヘアーは気づいてないだろうけど
後ろフケだらけだぞ?マジキショイ。ほんと豚。
○○さん(従業員のオバチャン)に偉そうにファッションアドバイスwしてたけど
テメーのセンスやべーぞ?!マジで!それに今時20代の若者に前髪にパーマかけろとか
どんだけwww豚が偉そうにしてんじゃねーよ」


と延々他の従業員がいえなかったことを全部暴露して辞めていったそうな。
(心配になって戻った従業員が聞いてたらしい)


その子の愚痴だけでも短くまとめようとしたけどこれが精一杯だった。すまんこ。


60 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/10(水) 16:49:37 ID:j93vksG3
1/1に笑ったw


89 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/11(木) 15:04:39 ID:xFE/E1ax
私が助けられた武勇伝ですが。

私たち夫婦は夫実家の近くに住んでおり、義両親と関わる事が多いです。
多いと言うか、特に義母の絡みが結構酷く、俗に言う「いびり」にあってました。
義実家の掃除に来い、とか、近所の友人が集まるから茶や菓子の支度・給仕をしろとか。
私が日中仕事に出ていると知っての上です。
夫にそれとなく言っても流されるだけで、鬱々と過ごしていました。

先月、義母の誕生日という事で私たち夫婦含む親戚と近所の友人とやらが
集まる機会がありました。
案の定、食事他全ての手配を私一人に押し付け、且つ開催は日曜で休みでしょと先手も。
半ば諦めで前日夜遅くまで準備に費やしました。

当日、集まってくる客人相手に一人でてんやわんやしてると、最後に到着した
夫の兄から「あれ、私さん一人でやってんの?」と聞かれ、
返事に詰まって「えぇ・・・まあ・・・」とその場は濁しました。
義兄は遠方に一人で住んでおり、両親の土地財産の管理運用を一手に引き受け、
詳しくは知りませんが法律関係の仕事で活躍されていると伺ってました。
直接会って話す機会は今までもそう多くはなかったですが、すごくしっかりした印象がありました。


91 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/11(木) 15:06:37 ID:xFE/E1ax
義兄は腑に落ちない様子で「一人じゃ大変でしょうに・・・」と更に問い詰めるので
「まあ、いつもの事ですから」とうっかり言ってしまった。
途端、義兄の目つきが鋭くなり、「どういう事?」と詰問され、とうとう話してしまいました。
最初は気を悪くするかなと思ってましたが、話してるうちに助けて欲しいと言う気持ちが前に出てました。

全てを話し終えると「・・・分かりました。本当に面目ない」と私に深々と頭を下げ、
「正式な謝罪は後ほど。後は俺に任せて下さい」と早々に居間に突撃。

義両親他が騒いでる所に荒々しく乗り込み、跳ね上がるかという勢いでテーブルを叩き、
「お袋!私さんをあんな目に合わすとはどういう了見だ!?」
静まり返る居間に義兄の怒声がまだまだ響きます。
「全部聞いたぞ!何の恨みがあって私さんに辛く当たる!?
まさか、嫁いできた人は女中か召使とでも思ってんじゃねえだろうな!?」
我に返った義母は「いやそれは」と弁解しようとするも
「言い訳が通用する段階じゃねえだろうが!
自分がどんだけ醜くみっともない真似してたのか分かってんのか?
親父!この二人が不甲斐無いのはまだしも、なんで親父まで黙ってんだよ!
おい弟!てめえ、自分の嫁さん一人満足に守れないでいっぱしに結婚なんかしてんじゃねーぞ!?
お前ら何か勘違いしてねえか?私さんを何だと思ってんだ?こんな連中が家族で俺は恥ずかしいよ!」


92 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/11(木) 15:08:31 ID:xFE/E1ax
3人とも萎縮してしまい、他の客人も呆然。
義兄は会の解散を宣言し、客人にはその場でお帰り願ってました。
義兄は私に土下座して「本当に申し訳ない!
あの日、貴方を家族として向かい入れたはずなのに、こんな事になっているとは」
と頭を床に押し付けるので、私は泣きながらやめてください、やめてくださいと言う他ありませんでした。
「有難うございます。義兄さんの気持ちで充分です」と何とか義兄を起こすと、
「俺の気持ち程度で釣り合いが取れる筈がありません。
金銭も含めた正式な謝罪をさせて下さい」との事。
ここで義母が「ちょ、お金ってそれ・・・」と言おうとするも
「まだ恥ずかしい事をほざくつもりか!?全然反省してない様子だな。
俺は一銭も手をつけちゃいないが、それでも二人の生活の
大部分は俺次第というのを忘れるな」
義母は何も言えずまた俯き、私もこの時の義兄の迫力というか、鬼気迫るものに圧倒されました。

「どうでしょう、私さん。こんな事になって、弟と一緒に居るのも気まずいようでしたら、
一度ご実家に戻られても結構です。
この3人には、まず猛省を促してから改めて貴女に謝罪に伺わせます。
その後は貴女のお気持ち次第です。
お恥ずかしい限りですが、こんな連中と家族を続けられないようでしたら、
俺は貴女の今後を全力で支援させて頂きます」

私もこの段階でかなり混乱してしまい、一旦実家に戻る事にしました。
翌日、夫と義父が私実家に訪れ、私と母親(父は他界)の前で土下座、
謝罪に訪れ、その誠意に免じて
一緒に戻りました。
義母からは「・・・悪かったわね」と電話で一言だけ、
それもガチャ切りでしたが、以来無茶ないびりはなくなりました。

義兄に戻った事を伝えると、
「・・・有難う。あんな頼りないヤツでも俺のたった一人の弟なんです。どうか宜しく御願いします」

今では落ち着いて、平和に暮らせています。


95 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/11(木) 15:15:13 ID:PklHwnx3
>>92
義兄すげーな・・・俺もそんな勢いの人になりたいわ。

>>89さん、神様はいるんだね。
ほんと良かったね!


101 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/11(木) 15:56:32 ID:9HLeh2bN
仮に自分が89の立場だったとしたら、親戚や近所の人の前でそんなこと言われたくないw
義兄は情熱的な人だなw

>>89-92を読む限りじゃそこまで悪質な激しいいびりでもないようだし、
兄さんは89の話だけ聞いて父母弟の話も聞かず激情するし、
89は89で兄さんの言う通りに実家に帰っちゃうし、89も義兄も思い込みが激しそう。
王子様に助けられる可哀相なお姫様のおとぎ話を読んでるみたいだ。

>>89
今は穏かに暮らせてるみたいで良かったね。


117 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/12(金) 16:47:43 ID:ZebFxbgb
さっき会社の蛍光灯が切れてて、在庫もなかったので
近所の家電量販店にお使いに行ったんだが、
商品を物色してたら、おっさんに後ろから蹴りを入れられた。
振り返るとハゲじじいが
「さっきからDVDの場所聞いてんだろ!客を無視するとはどうゆう了見だ!」
と怒鳴りちらしてた。
冷静に
「僕、店員じゃありませんけど?」
「店内でスーツ着てるのが全員店員なわけじゃないですよ」
「そもそも、いきなり蹴りいれるたぁどうゆう了見だぁああ!!!!」
と怒鳴り返してやったら泣きそうな顔して「申し訳ない」と
謝ってきたので「DVDはそこ曲がって右です」と教えて帰ってきた。
ちなみに会社の蛍光灯は昼白色なのに暖色っぽいのを買ってしまって
総務のおばさんに怒られた。
クソが。


118 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/12(金) 17:14:12 ID:C52x11th
>>117
乙そしてどんまい


121 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/12(金) 17:54:54 ID:muQGXd89
>>117
警察につきだせばよかったのに。


125 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/12(金) 21:56:29 ID:rIlaqQOo
>>117
代わりに総務のお姉ちゃんからお礼を言うよ。
サンクスコ。


142 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/13(土) 18:58:13 ID:EpMiMyMB
>>117
俺も昔、電気店で店員と間違えられたわ。
あまりに横柄な態度で「DVDのビデオデッキはどれがいいんだ?」
と聞かれたので、HDDもついてない特価叩き売りの
使い物にならん糞機を薦めてレジに向かわせた。


119 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/12(金) 17:27:18 ID:U5PxTrRf
でも店員だったら蹴るオヤジって恐ろしいな


165 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/15(月) 21:41:53 ID:35JfleM4
某市のテーマパークでお化け屋敷のアルバイトをやったことがあるんだが
まあチープなゾンビメイクで要所要所で脅かすだけなんだけど
その日はDQNカップルが来て、コイツラがまたタチ悪かった。
全然ビビらないのはまあいいとして(いつものことだし)
2人揃ってお化け役を罵倒&嘲笑、蹴りまで入れてきやがった。
機材まで壊されていい加減頭に来た

で、
マット運動でこう、シャチホコみたいなエビ反りの姿勢でそのまま前に転がって行くやつあるよな。
俺はそれができる。かなり高速で。
出口付近で待ち伏せし、全身黒タイツで顔に蛍光塗料塗りたくって
無言でDQNカップルに転がって行った。かなり高速で。
男は腰を抜かした。
女は悲鳴をあげて逃げたので
そのまま追跡したらアチコチにぶつかりながら入り口から出て行った。
チーフにはメッチャ怒られたけど後悔はしていない。


166 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/15(月) 21:47:08 ID:5cfanJHc
すばらしいサービス精神だなw


169 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/15(月) 22:23:35 ID:HPfrGBoc
>シャチホコみたいなエビ反りの姿勢でそのまま前に転がって行くやつ

これがまったくわからません。


170 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/15(月) 22:26:16 ID:HUNmKodW
>>169
超高速で海老フライが飛び跳ねながら自分に向かってくるシーンでも想像しとけ


174 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/15(月) 23:49:59 ID:HPfrGBoc
http://blog-imgs-24.fc2.com/n/i/c/nicovip2ch/20090802hora.jpg 【SILENT HILL注意】
これの左みたいな格好で足首つかんで
腹でジャンプしながら進むってことかな。


175 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 01:06:34 ID:Mm8aN3bP
>>174
こんなのが全身黒タイツで顔に蛍光塗料塗りたくって転がってきたら、●もらしそうな程驚くよ。


183 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 13:32:11 ID:kcBR5+F6
俺が高卒で就職して、一人暮らししてたときの話。
アパートに住んでたんだが、職場近くにもっといい物件が見つかったので移ることにしたんだ
月末で部屋を空けて新しいところに移る事になったんだけど、
新しく入居する部屋の方は家賃は来月分からでかまわないと言われたんだ。
今月数日残ってるけど、その分日割りで、とか無しにしてくれるってんで早々に引っ越した。
で、その頃まだ二十歳前で未成年だったから近くに住んでた叔母に保証人してもらってたのね。
出た方の部屋の保証金の返還とかを大家と話することになって、叔母も同席する事になった。
近所の喫茶店で大家側の人と待ち合わせて、話が始まったんだが…
大家が席に着くなりバッグから、俺の住んでた部屋の傷んだところを写した写真をテーブルに並べて
「ここが痛んでる、ここも交換が必要だ、壁にも画鋲の痕が云々」
って言い出した。
俺はそういうことを何にも考えないで住んでたから、
保証金が返ってくるどころか逆に追い金まで取られるみたいな話になってきてガクブルになってきた。
新しい部屋に移るために、少ない貯金はすべて使い果たしてたし、
叔母も実家もそんなに裕福じゃない。


184 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 13:33:32 ID:kcBR5+F6
どうしよーと頭抱えてた時に、叔母が写真を手にとって、
いつもはふんわりとした話し方の叔母がキツイ口調で言ったんだ。
「本日はここで待ち合わせて、お部屋の方に向かおうかと思っておりました。
ですがこのようにお写真を取ってこられたということは、その必要は無いということですわね?」
ふんぞり返るような大家の手下。
もう俺はどうしようって頭が一杯で叔母が何を言おうとしてるのかわからなかった。
「甥っ子は確かにお部屋を引き払って、今はがらんとした空室状態ではありますが、
まだ引き渡した訳ではありません。で、このお写真ですが日付が昨日になっておりますが、
誰の許可を取って部屋に入られたのですか?」
そこで俺ははっとした。確かに今月一杯は俺が金払って借りてる俺の部屋だ。
中に何も置いてなくても、今月一杯は、問題なく間違いなく俺の部屋だ。
「甥の許可なくお写しになられたこのお写真、どうやってお撮りになったのかしら?」
相手は愕然とした顔でぐうの音も出なかったよw
不法侵入の証拠並べてるようなもんだからなww
おかげさまで訴えない代わりに保証金は全額返ってきたw
その金で叔母と美味しい物食って、「叔母ちゃんすげー」って話が咲いたw
結構残ったけど、叔母は「無駄使いしないで必要な物買うのに残しておきなさい」って言ってくれた
まあ、そのあと買った車の頭金になったけどな。
未だにその叔母には頭が上がらない


186 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 14:13:48 ID:YCbOWsI1
>>183
胸がスーッとしたGJ


185 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 13:53:46 ID:LnTbEiIT
叔母さん偉いな!グッジョブ!
俺は不動産業界だが管理会社は
こういうことやるアホいるよ。


188 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 14:28:20 ID:rpXC8bZL
良いスレ発見!

先月、大学時代の友人と夜中にドライブに行った。
暗い道をビビりながら男二人で運転するのが好きで久しぶりにやることになった。
いつも、「さっき、お地蔵さんあった」とか話しているだけなのだが友人が
「おい女の子が泣いてないか?」なんていうから確認のために戻ってみた。
すると泣いてる女の子と怖そうな激怒している893風のおっさんと傷のついた車2台がいた。
どうやら事故をしたようでおっさんが激怒しているようだ。
ただ怒り方が尋常じゃなくて、女の子の車を蹴ったりしていた。
目に余るので、友人と車から降りて仲介することになった。
事故状況は、交差点の出会いがしらの事故。
ただ、おっさんは「俺は悪くない!あのアマがくぁswでrftgyふ」と話にならない。
挙句の果てに友人にまで手を出そうとしたので俺がキレた
俺「友人!警察呼べ!それと双方の車の傷携帯で撮って一時停止標識とか確認しろ!
あとは任意保険会社も調べてくれ!」
友人「おっさんが○○保険で女の子が××保険会社だ!」
警察が中々来なくいきなり逆上したおっさんが俺に
「他人が口だすな!何が警察だ!全く関係ないお前がでしゃばるな!」
と言い出したのでビビりながら言いました。
「申し送れましたが、私××保険会社の**サービスセンターの俺と申します。
事故という事ですが今回女の子は優先道路直進中で
わき道から貴方が飛び出してきたような事故になります。
しかも女の子の左後方に損傷があるので
過失割合は貴方が100%過失がある事故の可能性があります。
それと車を蹴っていた事もすべて担当サービスセンターと○○保険様へ報告させて頂きます。
明日担当よりご連絡をおっさん様へさせて頂きますので
よろしければご連絡先を教えて頂けないでしょうか?」
と言い名刺を差し出した。
これでおっさんが萎縮すればよかったが、さらに逆上したおっさんに殴られたw
やっと警察が到着し傷害の現行犯でタイーホ。
後日、女の子から手紙が・・・・・・なんて事もなく今に至ります。
ただ偶然が重なって契約者に貢献できたのは自分としては武勇伝です。


190 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 16:04:57 ID:gVk2r7k6
保険会社さんには大変世話になったことがある。
マニュアル対応なんだろうけど唯一、身体の怪我など気遣ってくれた。
家族友人は開口一番「馬鹿」「下手くそ」「お前が悪い」…
あの時の担当者の代わりに>>188にありがとうGJ!


189 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 14:47:37 ID:wIAZfTB8
とてもGJ! でも、

>いつも、「さっき、お地蔵さんあった」とか話している
ここが笑いのツボを押す。いつもかいw。


191 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 16:27:07 ID:rpXC8bZL
>>189、190
GJありがとうございます。
後日談ですが過失割合0:100に持って行きました。

悲惨な事故を毎日見ます。
愛車が廃車になる方もいます。
後遺障害に苦しむ方もいます。
亡くなられてしまう方もいます。

私達は事故という不幸の上に成り立つ仕事ではありません。
杖と考えて下さい。
「怪我がなくてなによりです。」
「お大事になさって下さい。」
マニュアル通りですが、私達保険会社の出来る精一杯の言葉です。


192 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 17:55:32 ID:FLfZpsm3
せ、宣伝乙なんだからねっ!
GJなんて言ってあげないんだから///


193 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/16(火) 18:25:22 ID:mDmsxXP5
うわーん泣けてきたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
事故に巻き込まれた母ちゃんの為に奮闘してくれて
ありがとよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


224 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/17(水) 23:06:02 ID:xRXenbsk
長文乱文失礼
スーッとするとは違うかもしれないけど
中学生のときの話

うちの中学には昔から入学したての1年生の中で目立ってる奴が2年と3年のヤンキーから
呼び出されてボコられるという訳のわからない伝統があった
俺はヤンキーでもなんでもないただのおとなしい少年だったが俺には4つ年上の兄がいて
兄は中学の頃はかなりやんちゃでもちろんこの伝統にも積極的に参加してたらしい。
4つ年上ということは兄が3年のときの1年は俺が1年のときの3年だ・・・・
入学前から予想はしていたがその予想は見事に的中
入学早々に先輩5人に呼び出され信じられないくらいボコボコにされた
俺はこんなクソみたいな伝統は俺が3年のときは絶対にさせないと泣きながら決意
それから俺は死ぬほど勉強し、死ぬほどスポーツをし、同じ学年のヤンキーを含め
ほぼ全員と仲良くし、時には悪さもする「文武両道の頼れるヤンキー」の座を手に入れた。
やがて手のつけられないヤンキーですら俺の言うことだけは聞く程に。時は満ちたと思い
俺は学年みんなに「いじめはダメ」「暴力はダメ」と言い続けた
その甲斐あってか俺が3年生の時には1年生狩りは行われなかった。
もちろん後輩たちにもしつこいくらいに「いじめと暴力はダメ」としつけた。
という俺の中での武勇伝。。。

そんな感じで俺の中学生活は終わりもう今年で26歳
俺の中学の頃を知っている人が今の俺を見ると「どうしてこうなった」のAAが思い浮かぶ
くらい落ちぶれてしまった。ほんとに終わってた

最近ちょっとした用事で母校の近くに行ったとき、当時の先生にばったり会った
俺の顔を見るなり
「お前が卒業して以来10年間、ただの一度もあの伝統行事は行われてい。本当にありがとう」と
言ってくれた。こんな俺でも何かを残せてるんだと思ったとき
内に秘めた何かが燃え上がった気がした
過去の自分に励まされるのも恥ずかしい話だけど「まだ終われない」という気持ちがあふれ
帰りに履歴書を買って家に帰った。そして今日、不採用の連絡がきた・・・・


226 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/17(水) 23:28:52 ID:AuK7omqG
gj


225 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/17(水) 23:17:08 ID:XrZz7tFo
その話、そのままエントリーシートに書けそうなネタだと思うんだけどなぁ


227 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/17(水) 23:30:11 ID:Rei0BDa0
>行われてい

多分詰めが甘くてうっかりさんなんだと思う
死ぬ気でがんばれ


237 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/18(木) 08:22:01 ID:wNRSzu9I
明和水産で貼ったのだが板違いで反応ないのでこちらに貼り

むかしむかしゲセン店員っだった時のはなし

UFOキャッチャーで景品で若いDQN達が取れないので
怒りまくって台を叩いたり蹴ったりするので
やんわり「あんまりお痛しちゃだめですよ」と注意したところ

「ああ、なんだてめぇこんなサギしやがってゴラァ なめてんのか」
と目先10センチまで顔を近づけて威圧してきた
そしてDQN特有のでっかい声で吠えだしてきたので周りの人も逃げて行く
こっちは逃げる訳にも行かず孤立無援状態
こんな時に限って店員は少ない
と言うかDQNは店員の少ない事を確実に知っていてやってる
「おまえちょっと今から事務所くるか、オイ!」
とついにはえり首捕まれて外に連れ出されそうにになり必死に抵抗してた
しかしDQNは複数、引きずり出されそうになったその時
「にいちゃん、どうしたん?」と神の声(に聞こえた)


238 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/18(木) 08:23:38 ID:wNRSzu9I
つづき

そこには当時バーチャコップにハマッて毎日来ていたホンモンのお方
年は30代半ばぐらいでスラっと背が高くイケメン
一般人とそんなに変わらないのだが眼つきが違うし雰囲気が違う
袖からはモンモンが少しコンニチwしているのは内緒です(指はありました)

DQN達も、え?何この人みたいな感じで見ているのだが
あきらかに や ば い と思ったみたいで俺から手を離しあうあうしてる
そのホンモノのお方は
「事務所がどうとか聞こえたけど何処に行くの?」と俺に聞いてきた
「いや知らないですけど・・・」
と俺がDQNの方を見るとそのお方はスッとDQNの一人の首に腕を回し(当然モンモン見えた)
「オイ ウソはいかんよなぁ、それとも俺と事務所に行くか?」
と低くドスの効いた声で言ったところDQNは小さな声で
「・・・すいません・・・」と即効あやまった

そのお方はDQNの首に手を回し睨みを効かし
「にいちゃん これでいいのか?」
「すいません 全然いいです申し訳ありません」
「そーか」
そこでDQN開放、逃げるようにDQN達は退店していった

「ほんとすいません、ありがとうございました」俺感謝で涙目
「えーよ、えーよ、気にせんとって」といつもプレイするバーチャコップへ
100円いっぱい使って全クリアして黙ってそのお方は帰っていきました

ウソのようなホントにあった話です


239 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/18(木) 08:32:36 ID:WfIPuiIy
そういう、「実は筋が通ってる」という印象を与えるのも
暴力団の仕事の一環なんだけどね。
だから「人の道をなんだと思ってる!!」というような脅しに、
なんだか従わなきゃいけないような気がして
わけのわからん金を出させられることになる。

君がいま貼った行為は、そういう「暴力団の仕事」のお手伝いを
ボランティアでやってるようなもんだ。


243 246です 投稿日:2009/06/18(木) 09:31:48 ID:/W6PKPob
>>248釣られてカキコするがその人はいっつもゲームを黙々としてるだけ
完全に一般の客として来店していた
別に店で薬を売っていたとかヤバイことは一切聞いた事もない
と言うか上の方の人だから立ち振る舞いに余裕があった
それにヤ○ザを擁護する気はさらさらない
助けてくれた人がたまたまヤ○ザだっただけ
周りが逃げてるのにさりげなく助けてくれた男気に感謝しています


248 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/18(木) 10:13:14 ID:Uj1H3Lff
>>243
お前、本気!とか大好きなタイプだろ


250 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/18(木) 12:08:58 ID:T79I9JBZ
偽善で始まる極悪循環


249 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/18(木) 11:59:23 ID:CHrlQVup
やらない善より、やる偽善


277 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 00:07:42 ID:mbMR3eyU
高校生の時、部活が早く終わって、昼過ぎにうちに帰ったら泥棒がいた。
ビートたけしがコントでやるような汚いおっさんが、ナイフを出して「ぶっ殺す」とか言ってるの。
よく見たら、うちの居間がむちゃくちゃに荒らされていて、ガラスも割られているし頭にきたんで
たまたま、グリップの修理のために持ち帰っていた金属バットで思いっきり殴ってやった。

なんか右前腕をぷらぷらさせながら奇声を発してるんだけど、まだナイフを取ろうと
していたので倒してからあごを踏み抜いたら泡を吐いて失神した。
そこで警察を呼んだんだけど、「やりすぎ」と苦笑いされた。

あとからきいたら、レイプの余罪も出てきたそうで、それを知っていたなら、
チンコの方を踏み潰してやればよかったと思う。


279 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 00:39:08 ID:2fYGcsuN
>>277
超GJ! タマを潰しておけば良かったな


280 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 00:42:06 ID:NsjpiVSp
よくやった。
「やりすぎ(苦笑)」だけで済んだの?
不法侵入で強盗だったら警察が面倒なだけで別にいいのか。


281 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 02:38:08 ID:lEhgsnpU
いつも思うんだけど、正当防衛でバットで頭殴ったりして殺しちゃっても罪にはならない?


283 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 02:54:10 ID:whRTy3FI
厳密な規定は知らんが、自宅やその敷地に侵入された場合、
外では過剰防衛になりそうなことやっても正当防衛になることが多いような気がする。

特に>>277の場合はナイフまで持ってる。偶然金属バット持ってたらそれで応戦するのは当然だ。


285 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 06:53:50 ID:5t4zarLq
たとえば281の場合。
百歩譲って頭殴るのはおk。
そのとき相手が反撃に出ることが出来ないような状況になり、自分が逃げることが十分
余裕があると思われるのなら殺す前に逃げなきゃダメ。
とはいうもののその時の状況等で色々あるし、その一撃で死ぬ場合もあるから裁判だと
結構頭痛いんだよね。
ただいえるのは、相手が悪い≠何をしてもおkだから。


286 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 07:01:03 ID:iFdS7AcU
そのへん難しいよねぇ。
なんで危害加えられそうなときに余計なこと考えにゃならんのだ。


288 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 07:29:37 ID:mB8Z10TT
めんどくさいから「悪・即・斬」でいいよ
悪人に人権なし


289 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/20(土) 08:59:24 ID:PG5SK5j+
ナイフ持って「ぶっ殺す」とか言ってる相手に配慮なんか出来ねえよ


360 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/25(木) 12:33:12 ID:abIHvhh7
高校の頃の友達の話。
うちは校則が厳しくて女子は前髪はまゆげより1センチ上と決まってて、前髪が長い
場合は後ろでゴムでたばねると決まってた(耳の前に垂らしちゃいけない)
デコが「もう眉毛だけでいっぱいいっぱいです」といわんばかりに狭い友人は
前髪を伸ばしてたのだが、真面目で大人しい性格でもやはりそこは高校生、検査の
時以外は後ろで束ねずに横にたらしてた。

ほとんどの子がそんな感じだったんだけど球技大会の日たまたま厳しい先生に
見つかった彼女は球技大会中にもかかわらず呼び出されめちゃくちゃ怒られた。
そこでキレてヤケクソになった彼女は
「じゃあ今から切りますんでハサミ貸してください」と話の途中でハサミをかり、
自分でザックザク切って「これでいいですか?」と先生の前に。
さすがに厳しい先生も唖然。

デコ狭い人ならわかると思うんだけど、眉毛剃るのも禁止だったからさ、
狭いデコの全く手入れしてない眉毛の状態ってデコはほとんど眉毛なんだよ。
それから眉毛上1センチって、もう前髪が3センチあったかどうかぐらい。

年頃の女の子がまさにスネオみたいな前髪になって球技大会の会場に戻ってきた。

怒鳴られて呼び出されたとこしか知らない生徒達は先生が無理やり切ったと思い
「あの先生サイテー!」状態だし先生も先生で結構心配だったらしく次の日
「親御さんから何か言われなかったか…?」と心配してたらしい(バーコードオヤジ萌え〜)


362 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/25(木) 12:56:14 ID:JyrWcsEg
>>360
うむ、これは武勇伝ですなw先生も心配してたってとこでスカッ


385 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/25(木) 19:47:31 ID:8U60tFmJ
>>360
スカっとしたな。GJだ


校則か…
公立中学みたいに内申点を人質に取り、かつ外部の視線が入りにくい場所じゃ特に異常というか、
文字通り基地外染みていたな。
ルールを守るのは大切だが、女の子を頭から地面に叩き付けたり、
蹴飛ばして骨折させるようなのが真っ当な教育だとは、人の親になった今でも思わんな。
体罰は必要だと思うが、あれじゃ犬猫を力づくで押さえつけてるのと何も変わらん。

というか、前髪垂らしたぐらいで「お洒落」とは思わんよなぁ。


387 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/25(木) 22:39:51 ID:YL/67Izp
>>385
俺の同級生に、ちょっと髪の毛が茶色っぽいヤツがいた。
染めてるとかそんなんじゃなく、天然でそういう色。

で、それを「明日の検査で黒くなければ反省文!」と騒ぐアフォ教師に
ブチキレて、学校帰りに模型屋さんに寄って買い物して、翌日は見事に真っ黒。
朝、登校前に親に隠れて、前日買った「タミヤカラースプレー 黒」で塗装してきたw

その次の日、そいつの親父が茶色のペンキ缶(特大サイズ)片手に学校訪問、
問題の教師の頭を塗装するから出しやがれ、と呼び出し、教師は公開土下座の刑になったとさ。


401 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/26(金) 01:32:11 ID:guJeZVia
同じく、天然茶髪なのに「(学校としての)外聞が悪いから黒く染めろ」と言われて、
「校則で染髪は禁止されてるんじゃないですか?」と言ったが相手にされず、
染めるより剃る!と、スキンヘッドにして、ついでに眉まで落とした奴の話を聞いたことがあるな。
確かに、長髪茶髪は禁止されてるが、短い分には丸坊主は推奨されるくらいだし。

結果として、茶髪で通うよりもっとヒソヒソされるという結果になったような?


402 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/26(金) 02:40:02 ID:QpTIoGva
>>401
そういう無茶には
「指示を文書にしていただけますか。直筆の署名入りで」
でだいたい相手が引っ込むな。

社会に出てからも使える。


423 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 19:26:08 ID:14luE6Ym
モスに昼を食べに行ったら店内で暴れまわっている複数の幼児がいた。
その母親たちは「駄目だよー」と言うばかりでお喋りに夢中。
うるせーなーと思いながら自分は食っていた。
その間も幼児の行動はヒートアップし続けた。
備え付けの新聞を破りだした所で店内の冷たい目に気付いたのか
母親が「駄目だよー」と意味の無い注意をした。
するとレジに並んでいた青年が「駄目なのはあんたらだろ」と一言。
店内の他の客も「だよなー」と同意しだした。
その後母親たちは真っ赤になって子供を叱ったが注文した品は全部たいらげてから帰った。


424 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 20:04:13 ID:Ln8IIrNE
>>423
これはスーッとする。

ガキ放置スンナよ。


445 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 20:26:29 ID:uiEOzgJK
ヒマな部署に配属されたので、終業後習い事でもしようと思って
職場の近くのクッキングスクールの体験に行ったら思いのほか勧誘がきつかった。

ただ食材を切っただけなのに「サマになってますね」
まぜただけなのに「手つきがいいから上達しますよ〜」
と、アホのようなほめ方をしてきて、だんだん
「通うとしたら週何回ですか?」「通うとしたら何が習いたいですか?」
「それだと三十万円で、分割だと〜」「じゃあ何月から来てください」と、具体的な話になってきた。

そりゃもうツバが食材に入るのが気になるくらいのマシンガントーク。
別にこっちも習うつもりで来たからお金の話は当然だけど、
それは習った後とかオーブンで焼いたりしてる間に話せばいいことだと思う。
作ってる最中に指導そっちのけで営業トークはいただけないし
入会後もまともに習える気がしなかったのでお断りすることにした。

先生「慣れてきたら中華もあります!中華鍋とかカッコよくないですか?」
私「自分はぁ、原始人系なんでぇ、火とか怖いんすよね〜」
先生「ダイコンのかつらむきも教えますよ」
私「ぶっちゃけ刃物とかマジ勘弁っす〜」
先生「お友達と一緒でもいいし、一人でも通えますよ!」
私「ハートがロンリネスなのはぁ、耐えられないんでぇ」
先生「男の人が好きそうな料理特集もあって〜パエリアとか〜」
私「キミの作ったパエリアが食べたいとか言われたことないっすね〜」

と、全力でDAIGOを演じた。途中ところどころルーっぽくなったけど
勧誘する側がちょっと引いてくれるくらいにはうまくできた。
その後はしつこい勧誘を止めてくれて通わずに済んだ。

結局月謝同じくらいの別の料理教室に通うことになったけど、
あんなにガンガン来られなければ通っても良かったのになと思った。


451 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/29(月) 10:15:36 ID:Ejpb2kKZ
>>445
GJ!

勧誘もほどほどだといいのにね。なんか「ここで逃してなるものか!」
みたいにガツガツこられると、こっちが引いてしまう。
かといってまったく無視も嫌になるし、加減が大切だわ。


455 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/29(月) 19:38:31 ID:JEwhimSn
>>445
私の友人にも電話の勧誘にDAIGOのモノマネした子がいる。
最後のほうは相手も苦笑いで切られたらしい。
DAIGO作戦いいのかもw


446 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 21:02:12 ID:OXnmRk5p
クッキングパパを思い出した

あんなオヤジになりてーわな

スポンサードリンク

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【46】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて

2chのスレで印象に残ったものをコピペしているブログの【46】 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。